見出し画像

【レビュー】KOSS UR/40ヘッドホン


老舗ヘッドホンメーカーKOSSのヘッドホンである。


【KOSS UR/40スペック】

■モデルナンバー KOSS UR/40 
■ドライバー 1DD/セミオープンドライバ
■感度98db
■インピーダンス60Ω
■周波数特性 15Hz ~ 22000Hz
■質量 185グラム

外観はチープこのうえない。折りたたみ機構付きで超軽量なので持ち運びを考慮しているのだろうが、とにかくチープ感が凄い。商品写真の数倍は安っぽい感じがすると思う。

ただ恐ろしく軽いので装着感は悪くはない。

値段が値段なのであまり作りに関しては厳しい事は避けたいが、それでも人前で持ち出すにはちょっと勇気の要るチープ感があると思う。

ドライバはなんと「セミオープン」。それがなんとチタニウム・エレメントを採用と云うから驚いた。

この続きをみるには

この続き: 1,807文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
ヘッドホンやイヤホンなど、Bluetoothも最近増やしています。国産や海外などのオーディオ機器はこちらでレビューしています。辛口の本音レビュー。無料版では物足りない方、巷のオーディオレビューでは満足できない方はこちらへ。

V9バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートし…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V9】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver9
【V9】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver9
  • 14本
  • ¥1,000

V9バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は8月を予定しています。

コメント (2)
レビューお疲れ様です。  KOSSと言えば有名なのはポタプロなのでしょうが、
私が唯一所有していたのは、低価格なイヤホンの方ですがよく知ってる方なら、分かると思います。 最初から改造ありきのイヤホンでしたね。
最初聴いたとき度肝抜かれた音でした。
ポタプロは有名で老舗のイメージだったので、長く売れている=期待できる と思っていましたが...
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。