見出し画像

【レビュー】KOSS UR/40ヘッドホン


老舗ヘッドホンメーカーKOSSのヘッドホンである。


【KOSS UR/40スペック】

■モデルナンバー KOSS UR/40 
■ドライバー 1DD/セミオープンドライバ
■感度98db
■インピーダンス60Ω
■周波数特性 15Hz ~ 22000Hz
■質量 185グラム

外観はチープこのうえない。折りたたみ機構付きで超軽量なので持ち運びを考慮しているのだろうが、とにかくチープ感が凄い。商品写真の数倍は安っぽい感じがすると思う。

ただ恐ろしく軽いので装着感は悪くはない。

値段が値段なのであまり作りに関しては厳しい事は避けたいが、それでも人前で持ち出すにはちょっと勇気の要るチープ感があると思う。

ドライバはなんと「セミオープン」。それがなんとチタニウム・エレメントを採用と云うから驚いた。

ここから先は

1,643字
ヘッドホンやイヤホンなど、Bluetoothも最近増やしています。国産や海外などのオーディオ機器はこちらでレビューしています。辛口の本音レビュー。無料版では物足りない方、巷のオーディオレビューでは満足できない方はこちらへ。

V9バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?