見出し画像

【レビュー】RHA S500 英国製ロック専用イヤホン?

前機種RHA S500iの後継機となります。500iの方はアマゾンでの評価が130近くに及ぶので「売れまくった」という事になるのでしょう。

その後継機のようですが、どこが変わったのかがわからないため、あくまでリファレンスであるカルボアイを基準に評価したいと思います。

イギリスのブランド言う事でイヤホンのパッケージにも誇らしく英国旗が描かれているなど自信のほどを伺わせます。

ビジュアルグランプリ2018 SUMMER ライフスタイル分科会 受賞

【RHA S500スペック】

■モデルナンバー RHA S500
■ドライバー 1DD/マイクロDD モデル140.1
■感度100db
■インピーダンス16Ω
■周波数特性 16Hz ~ 22000Hz
■コード長1.2メートル

左右は数秒凝視しないとわからないイヤホン。マイクで左右を判別した方が早い。

バーンインはDDが不安定で3時間は回したいところ。特に低域の膨らみとエッジが落ち着くまで回して欲しい。

イヤーピースがたくさんついているのでフィット感の調整が容易で嬉しいところです。結構バーンインで印象が大きく変わるのでしっかりと鳴らし込んでおきたい。

この続きをみるには

この続き: 2,562文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
出来ればマガジンで購入してください。その方が記事が書きやすいです。 3ヶ月ごとに新しいマガジンを発行する予定です。 次回のV2は2018年12月予定。

【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「国産イヤホン版」となります。 Ver1スタート版 まずは無料版からスタ…

または、記事単体で購入する

【レビュー】RHA S500 英国製ロック専用イヤホン?

【国産版】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
21
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V1】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver1
【V1】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver1
  • 58本
  • ¥499

【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「国産イヤホン版」となります。 Ver1スタート版 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ メインブログ https://lunaluna302.blog.fc2.com/ Bluetoothオーディオ関係 https://earphon.hatenablog.jp/

コメント (14)
あ、一本化なんですね。なるほど。
あーそうか。皆さん結構、屋外なんでリモコン使うわけですね。僕は外では音の悪いBluetoothしか使わないので(笑)分からないんですよね。そもそも買う前にも調べないで安い方買うので・・・むしろリモコン無しで安い方が良いという・・・
リモコンが音質に影響与える訳じゃないと思うけど、できるだけ余計な機能はついてないほうがいいかな、とつい思ってしまって、そういう意味で私もシンプルなものを選びがちです。
イヤホンで通話するほど上級者じゃないし笑
こんなブログやっててなんなんですが、Bluetoothはいいですよ!音が歪んでさえいなければしばらく聞いてると耳が馴染んでしまってどうでもよくなるという 笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。