見出し画像

【レビュー】RHA MA650 その音に刮目せよ

390の方に行こうかなと思いましたが、390は後回しにしてなぜかMA650。レビューなど一切見なかったのですが、そこは安心安全のRHA。

といっても安い物は音は凄いのにチューニングがデタラメというのもあるのでちょっとだけ不安があったことも事実ですが、RHAは聞かねばならないでしょう。

【RHA MA650スペック】

■モデルナンバー RHA MA650
■ドライバー 1DD/380.1ドライバー
■感度100db
■インピーダンス16Ω
■周波数特性 16Hz ~ 40000Hz
■コード長1.35メートル

どうもハウジングは下位の390と同一に見えますがドライバーが380.1なので130.8ドライバの390とは中身が違うのでしょう。

装着は非常に楽ですが、長時間だと僕の耳の合わないようでちょっと痛くなります。これは個人的な事ですが。ハウジングの形状との相性でしょう。

バーンインはほとんど必要ありません。念のため30分ほど回せばよろしいでしょう。かなりの安定した音のするドライバのようです。

この続きをみるには

この続き: 3,077文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
ノートで購入するよりもマガジンで買う方を優先していますので、出来ればマガジンで買ってくださいませ。

Ver5となります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
31
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V5】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver5
【V5】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver5
  • 31本
  • ¥999

Ver5となります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は12月を予定しています。

コメント (4)
これ手に入れましたがこれ聴くと中華の5000円ぐらいのイヤホンが高く見えますね・・・
そうでしょう。じっくり聴くとさらに良さが。特にオンキョーのdap使われるとドライバーの音が引き出されます。バーゲンセール!
shanling m0でも充分に堪能出来る響きの素晴らしさ。驚きました。
さすが手に入れましたか。バランスといいそこはかとない色気といい、さすがのRHAですよね。この音をこう言う価格で出されてしまうと他メーカーはもう形無しになりますよ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。