見出し画像

2-9.店長就任!

パートⅡ:2つ目の奇跡「リボーン」

9.店長就任!

そんなある日、恵子さんから「ちょっと話がある」と言われました。何の話だろう?とドキドキしていると、なんと私にりぼんの店長をやってほしいと言うのです!

店長と言えばお店で一番偉い人っていう認識しかない私。そんな私に店長という責任ある仕事が務まるのだろうか?という不安。そして今勤めている職場を辞めなければならないという心配が、その時はありました。

当時私は介護職をしていましたが、パートと言え自分で言うのもなんですが期待されてた方です。しかも当時2店舗目を出したところで人も足らず、辞めますと言いずらい状況。

でもせっかくのチャンス!!
自分が好きだと思う環境で働けるなんて、こんな恵まれていることはないですから、りぼんに行くことを決めました。

会社には正直に話して辞める意向を伝えました。なんとその頃、私以外に辞めると言ってきた人が3人いたとか!!

ただでさえ人が足りない状況だったのにも関わらず、私は応援されて辞めることができました。正直に話したのが良かったのか?天が味方したのか?分かりませんが、とにかく無事に7月いっぱいで介護のお仕事を辞めることができました。

ちょっとだけ心残りだったが、利用者だったおじいちゃん、おばあちゃんたちとのお別れでしょうか。命のこととか、戦争のこととか、たくさんのことを教えてもらったし、他愛もないおしゃべりをしたこともとっても楽しかったのです。

そんなこんなで2018年8月から、私は本格的にりぼんの店長として新たなステージに立つことになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?