見出し画像

お店でアイプリグランプリ・参加記録

ローズグランプリノーブルブルー、皆様もう手に入れましたでしょうか。

↑このイベントな。うちはですね




まだ梱包材まきっぱなしのフレンダ

参加してきたよー!

はい、本日(22日)、アイプリでもやっぱりゆぅり★で挑戦してきました。今回の戦場は愛知県・エディオン豊田本店。抽選は30/39と余裕めでした! 愛知はだいあフェスの惨敗経験からなんとな〜くどこも倍率高いイメージがあったんですが…ちょっと拍子抜けしたな。
と言っても、実は同日午前の岡崎モーリーを30/76(推定)で逃しており、抽選終了後大急ぎで愛環に飛び乗ったのです。今日ダメだったら大会参加自体諦めるつもりでいたので本当にラッキー&我ながら好判断だったように思います。

ということで、早速うちの代表者の今回の出場コーデをご覧ください。



スタートですわよ
ルビーラズリに対抗した配色

ローズプリンスライトブルー…の、ミクコ?です。先日梅雨入りしたばかりの東海地方、東の方の県外からはるばる来たんでアクセだけレイニーツアー東日本になっています。やめろ正規のアクセ取れてなくて草とか言うのは。

逆だったかもしれねェ…

プレイに使ったのは左が「☆4ひまり マジシャンキャット」、右が「☆4みつき きらきらくらげブルー」の2枚。ルナアンティカが通常色のグランプリコーデ取った回と同じ組み合わせで協力してもらいました。

☆8、だいしょうりでした。練習不足で細かいミスが積み重なった気がする
よせやい

こんな感じでひまりちゃんのもサクラさんのも両方無事にカードをいただきました。大会終わった頃には時間も時間で天気も崩れそうだったのでバースでのフォト化は後日に見送りましたが(だから今回観光もしてない)…青い薔薇のドレス早くまりぃに着せたいな~!

岡崎も豊田も、アイプリグッズやカードを付けた方々がたくさんいらしてて皆素敵でした。待ちの間フレカ交換…というより半ば押し付けさせていただきまして(突然ガラ悪い大人が話しかけてすいませんでした) うーん、渡すなら渡すでもう少し当たり障りのない方法?を考えるべきだったな。アイプリからのご新規さんも少なくなかろうに…ご迷惑をかけないよう今後の課題とします。


戦利品。

バズパワー結構高めでイイネ
排出した2枚。つむぎちゃんのはダブっちゃったけど可愛いからヨシ!

サクラさんのカード、デザインのせいか☆3と見間違えるんですが☆4なんですね…そりゃそうか。通常カラーと合わせてルビーラズリ色で良き良き。表彰状は次にイベントがあったら☆10を狙いたいところです。
明日や来週挑戦される方々も頑張ってね!



ちゃっかりご当地お菓子は買っていました。知立の名物、藤田屋の大あんまきです。どら焼きを挟まず巻いたやつってイメージしてくれたら近いかな。豊橋駅改札内に常設の販売所があり、これがガチのマジで大好物な管理人は豊橋で電車を乗り換える際どんなに切羽詰っててもこれを買います(それで乗り遅れたことがあります)
写真は栗味とチーズ味。ここのチーズクリーム美味しいんですよ…。本当のイチオシはあんまきの天ぷらですがどの味よりも真っ先に売り切れてしまいます。冷めててもカステラみたいな風味で別格に美味しいんだけど中々巡り合えない。家の近くに藤田屋がほしい…。

アイプリ代になるらしいよ