見出し画像

推しソシャゲ、逝く

以前すこし触れたように、長年トチ狂ったテンションで推しているサンリオの異端児が拝めるソシャゲ「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」が本日11/30でサ終しました。それとは特に無関係ですが今日は管理人の結婚記念日でもあった。oh…。


1.5thアイオーン

最推しはアイオーンです。どのくらい好きかって言うとこの顔とスタイルと家柄がいい神を自称し謎の言語を話す内弁慶コミュ障ニートを心置きなく養うために私がニートを卒業しました。
で、これは最推しの最推しエピです。全てのジャンルにおいて推しがお洋服をあーでもないこーでもないして奮闘するシーンが大好き。

怪盗ニート

その、妹さんのアイレーンちゃんです。この子も推しです。むしろ世界観とか音楽性で比較するとこちらの方が好きなまであります。
兄妹エピ、あのニートがちゃんとお兄ちゃん顔する貴重なシーンがたっぷり拝めてたまらん。この2人のすごくもどかしくて尊い関係性が好きです。


ばつ丸×ヤス
KIRIMIちゃん.×クロウ
クロミ×アイレーン
ルロマニ×661659(いい感じのスクショがなかった)

サンリオコラボ。あとポチャッコ×ハッチンとかもありますね。いくつかは課金で出した。


キティ×ロージア&シナモン×ツキノ

ありがとうございまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!

フヒヒ

知恵の木ステセット×推し×推し曲。ありがとうございます。

泣かすな

差分も記録してあります。コラボありがとうございました。


大変だった

サ終が決まってから頑張って推しのレゾナンスカンストさせました。他の子との戦力差がすっごいことなった。ワカメ系ニートなのに。



お誕生日ログボ。そうそう、好きなキャラと言えば双循さんも外せないですね。運営お気に入り、逆にサンリオド定番ド王道を行く極悪高校生


まあこんなもんかな。
いろんなメディアミックス・リアルイベントがあるしグッズも定期的に出るのでサ終=IPの死ではないのですが、一応ソシャゲを主な活躍の場としていた子たちなので10周年という節目にそれが絶たれてしまうというのはとても悲しいです。今回は初代アプリと違って移転先もないしな…。

ありがとうショバフェス。オフラインモードで推しをつついて余生を過ごします。

はいはい、尊い尊い

アイプリ代になるらしいよ