見出し画像

アイプリ引っ越し準備メモ【プリマジ備忘録】


アイプリバースのプレイに影響するもの

【プレゼントコード】特定のマイキャラ1人で5回遊ぶ

もらえるもの:「プリマジチェックヘブンズホワイト」プレゼントコード
手順:
①プリマジを5回プレイし、キャッチコピー「サンキューフォーザワッチャプリマジ」を取得
②上記キャッチコピーを取得したマイキャラのプロフカードを、アイプリバースの「プリマジひきつぎ」にて読み込む

取得の有無を内部で見てると思うので、プロカ表面に印字するキャッチコピーをサンキュー(以下略)に作り直す必要はないんじゃないかなと。まあでも、マイキャラ複数持ちでどの子で取ったか分からなくなる人は1枚、記念も兼ねて作っといていいかもしれないですね。

【マイキャラパーツ】プロフカードを保管しておく

もらえるもの:みゃむ風マイキャラパーツ3種(目・髪色・メイク)
手順:
※プリマジ稼働中にやっておくことは特に無し。プレイ回数問わずマイキャラのセーブデータがあればOK
①マイキャラのプロフカードを、アイプリバースの「プリマジひきつぎ」にて読み込む
②アイプリバースにてげんていドリーム「マナマナみゃむ」が解放。ドリームのランクを上げることでパーツ取得

なお、アイプリ(ひみつ・バース)のセーブコード※+マイキャラルームへの登録が必要とのこと。
※2筐体でセーブコードが共通みたいですね

まあ要は「プロカ読ますと全員にみゃむパーツ」「なおかつ、キャッチコピー持ってる子のプロカだと追加でコーデも貰えるよ」って話です。マイキャラ複数持ちさんは1体でも5回遊んだ子がいれば大丈夫かと。
※この記事を書いてる時点ではバース側の詳細が出ていないため、情報不足や誤りがあれば後日修正を行います。


忘れると後悔するもの

マイキャラフォトを回収する

プリマジマイキャラルームサ終日:2024/4/24(水)
この日までに未回収の画像があれば救出しておくこと。

応募が当たってないか確認する(一応)

「Magic of the Peolpe」マイキャラMVのBlu-ray抽選、既に当落が出ています。マイキャラルームのおしらせボードを確認してください。
当選者にのみ入力フォームの通知が入っているそうです。

マイキャラとの思い出を残す

お友達のマイキャラを呼び出す、お気に入りのコーデで併せをする、プレイを録画する、写真を撮る…などプリマジでやり残したことがあれば今のうちに済ませておくこと。
既に各所でアイプリバースへの切り替え作業が始まっており、プレイ可能な台が徐々に減ってきています。


アイプリデビューがスムーズになるもの

各種おもちゃの予約をしておく

【3/30発売】
(カード付)ブレス・ブレス用リフィル・DXデビューセット
(カード+マイキャラパーツ付)ネイル・リップ
(マイキャラパーツ付)ぬいぐるみ系(ひまり・みつき・アイムゥ・ムギちゃん)
(なし)カードアルバム、ファイルバッグ用リフィル

アイプリブレスやカード類など既に気になる物があれば予約も検討しよう。
ブレスは3/30発売のため、稼働前には手に入ります。ブレス付属のセーブコードは「ひみつ」でバズリウムチェンジが発生しやすい仕様とのことで、あって損はないかもしれません。

アイプリ代になるらしいよ