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↑の当たり判定、初見で分からない説
※そこまで上手くない人の主観100%感想文
プレミアムの「むずかしい」を選ぶまでもなく、ちょっと難しい曲ってあるじゃないですか。
starlight!
天頂のコンフィアンサ
VIVIマジct☆STAR(もっとプリマジ!版) ……の、
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これです。ワッチャフルが妙に取り辛いやつ。
これ、コーデメイツの当たり判定に対してレーンの真下からせりあがってくる形が完璧に悪さをしていると思っていて。ご丁寧にワッチャフル判定になるおおよその位置をスクショした物がこちらなんですが、
![](https://assets.st-note.com/img/1669437528987-mT9E2K0cA8.png?width=800)
頭じゃないんかーい。胸かアゴらへん。
そう、ノーツとしての中央は体の重心にあるんだよね。一応納得はするよ。でもリズムゲームなんかやっててデカくて丸いものが飛んできたらそこに合わせて叩きたくなるのが人の性じゃないですか。勿論当たり判定自体は全曲共通だけれど、横から流れてくるぶんには意識しないで済む要素だからこそ縦になると急に体感との不一致を覚えちゃう。気持ち遅らせて叩く意識でいくか…と思っててもなんかズレるんだよな~。
でもこの配置私は好きです。いいぞもっとやれ。
アイプリ代になるらしいよ