見出し画像

うちのWEBフレカについて【アイプリ】

うちのWEBフレンドカード公開にあたり独自の使用ルールを定めます。特に難しいことは押し付けてません。ですから、以下をちゃんと守れる子だけ使ってくださいね。


うちのフレカで必ず守ってほしいこと2つ

①二次配布をしない(転載禁止)

管理人以外が勝手にSNSや掲示板等に貼ることを禁じます(読み込み目的で画像をダウンロードする分にはOKですが、他人が見れる所に貼り付けないこと)。
「ルナアンティカって可愛いな、お友達にもオススメしたいな」と思ってくれたならフレカ画像を直接ではなく各配布ページのURLを載せてください。

よく「拾い画」とか言いますが、私は大事なマイキャラのフレカを落としたつもりはありません。勝手に引っぺがして、自分の物でもないのに得意げになって、そういう寒~い虚栄心が管理人は大嫌いです。

②印刷して使用しない(加工禁止)

公式的にセーフなのか判断が難しい使い方だと思っています。明確な公式ルールが出るまでは一応、紙などには出力しないこと。ネットプリントやカードコネクトもあちら側の規約に違反する為やめてください。
フレカが読み込みづらければスマホの画面を明るくしたり、マルチスキャナへかざす向きとかを変えてみてください(うちのスマホは横持ちでかざすとひみプリで読めるんだけどなんなんだろね)
読み込まないという連絡が複数上がるようなら解像度を上げるなどしてアップし直します。

以上①②は必ず守ってください。
また、守っていない人や投稿を発見したら容赦なくチクりに来てください(必要に応じてXのDMに案内します)。不特定多数への公開は試験的なもので、問題が起きるのであれば即刻削除し金輪際配布しません。うちの連中を使ってくださる優しい方々がこのページを読み理解できる程度には良識と国語力があることを心から期待しています。

管理人X(Twitter): @bond_69er


推奨ハッシュタグについて(任意)

#ルナアンティカ

これでいきましょう。わざわざ呼び出し報告タグ作らなくてもうちは事足りる気がします。
ちなみにこれ、必須ではありません。付けるも付けないも、そもそも呼び出し報告してもしなくても構いません(各種動画サイトに上げる場合のみ、どこでも良いのでうちの名前を出してくれると嬉しいな)

ぶっちゃけ、管理人はエゴサをしない人間です。呼び出し報告を絶対に見てほしければXに@付けてポストまでされないと仲良しフォロワーの報告ですら一生気付かないこともあり得ます。
自分でタグを提示した以上定期的に確認するようにしますが、なかなか反応が来なかったら申し訳ない。気を付けます(希望的観測)


フレカ置き場

フレカ専用マガジンに随時追加する予定です。

アイプリバースデーのお相手・アイプリ広場での呼び出し・フレンド登録などお好きにどうぞ。

アイプリ代になるらしいよ