見出し画像

PUROSPRINGPARTY初日体験に行ってきました【サンリオピューロランド・ピューロアンバサダー】

ピューロアンバサダープログラムの一環で、本日4/12から始まるシーズンイベ「PUROSPRINGPARTY」のイベント初日体験へご招待いただきました。
イベントの概要はこっち↓

通称「春パ」。ポチャ先のバケハ、なんか好き。
ノリノリのフェスっぽい雰囲気ということもあり、こちらもライブキッズ的な踊りやすい格好で参戦しました。見せないけどね。


フレッシュキャラフェス

期間中、開園グリはちむぷり・まるまるちゃんの誰かしらが必ず出てきてくれるようです。今日はマフィンちゃんでした。クソデカ名札好き。

朝は他にプリンくん・りぼんちゃんと。プリンくんはお誕生日が近いためかと思いますが、ペアで見れて眼福
スイーツ男子のベーちゃん。ちむぷり漫画大好きです

ちなみに閉園ナレーションもこの子達のようです。ちむぷりちゃんのお声堪能させてもらいました。

また、ピューロ内に隠れたまるまるちゃんぬいを探してキーワードを集めるイベントもやっています。
真剣に探したつもりだったんですが、どれもボーッとしてると見落としそうな所に仕込まれており結局7体中5体しか分かりませんでした…。コンプできた貴方は私よりすごいです。すごいですね(歯ぎしり)
答えを推察できたお陰でご褒美はいただいております。インフォに答えを言うとまるまるちゃんのスペシャル動画を貰えます。


フォトスポット

アゲ〜↑
三犬ボタン

BGMと共にそれぞれのアゲアゲなボイスが鳴ります! 爆かわ。動画で撮るのも面白そう。


ショー「超FRESH SAKURA PARTY!」

知恵の木ステージをメインにざっくり3/4周くらいを使った、オールスタンディング形式のショーです。あれかな、何年か前の夏フェスに近いかもしれません。お立ち台の幕がそれだったし←個人的感動ポイント
私はエンタホ側お立ち台最前ド真ん前で!鑑賞しました。場所拘らなければピューロパス取らなくても最前が狙えます(てか枠少なすぎてパスもう完売してる…?)。ミラギフ終わってビレッジ空いた直後には最前がもう埋まってました。良かった〜取れて。

でね、

最初の入場時はこのペア
耳ぽよんぽよん
ここのペア来たとき叫んだ
キティさんのギャルピ収めに必死ヲタ

良すぎ〜〜〜!!!
オタクはアゲアゲのギャルが大好きなのでこのショーも大好きです。キャラクターはある程度まんべんなく巡回してくれます。なのでポジションというポジションも無いのかなぁ…という印象ですが、体感、ダンスパートに限ってならシナポジはここではないような気がしました。多分知恵の木~反対側にいた。私がいた所はプリン先輩の割合高いか…?

イケ女〜
悶えたねこれは

でもここがむしろ良かったなとも思っていて。ショーの最後に撮影タイムがありキャラが回ってきてお立ち台上で静止してくれます。これ、全員は回ってきません。多分メインポジションではなかったメンツで来てくれるのかな…。はっきりとは分からないんだけど、ショー本編が撮りたいか、撮影タイムにブレない推しを収めたいかで場所取りの考えが変わりそうな気がしました。

コーレスとかクラップとか超楽しかったです。楽しすぎて写真のフォルダがすごいことになっています…(後程写真だけの記事は出すつもり)


Photoism×PUROSPRINGPARTY #セルプリ

左がハイアングルのほう

韓国風プリ機。レポですから勿論これもやります。
ハイアングル1機とキャラフレーム1機、どちらも1回1000円。流行りの細長いシートのやつです。100円玉をジャラジャラ入れる形式で、マシンの目の前に両替機が置いてあります。

ハイアングルショットって、顎周りの肉が落ちて小顔に見える〜ってことで合ってます? 陰キャなりに頑張って撮ったよ。見せないけど。
しかしまぁプリなんて何年ぶりにやったんだろう。ベタな筐体みたいにBGMやアナウンスが鳴るとかでもなく無音でサクッと撮って終わり!で不思議な感じ。無加工で一瞬を切り取るようなのが流行りと聞いたけどこういうのが良いのね、覚えました。


限定フード

カレーとゼリーを

やっぱ青カレーだよな。オレンジも丸ごとパクっと食べてしまったんですがこれでいいんだよね? 私変じゃないよね…? 皮まで柔らかいから食べやすいし、爽やかで美味しいよ。

ゼリーの上はレアチーズケーキ。期間ごとにゼリーの味とピック、更に週替りでノベルティのキャラが変わります。目当ての子が確定で貰える仕組み。

【配布期間メモ】
4/12〜20 あまおう味・マイメロさん
4/21〜30 あまおう味・クロミちゃん
5/1〜7 サイダー味・キティさん
5/10〜19 シャインマスカット味・シナモン
5/20〜27 シャインマスカット味・プリンくん
5/28〜6/4 シャインマスカット味・ポチャッコ先輩

ドリームカフェでメロクロちゃんもいただく

クロミちゃんのムースはチョコミント民にオススメ。


限定グッズ

今回の応援グッズはグラサン。招待枠なので入場前にいただきました。つるの部分にキャラがいて可愛いです。
管理人は眼鏡っ子だからかけられません。襟元につる引っ掛けて使いました。頭に乗っけてる人が多かったかな。
悩んで缶バッジセットだけお迎え。ロゴのは普段使いのかばんにも合いそう〜

全体的にキラキラカラフル。レトロポップというかなんというか、こういうテイストいいよね。


春のはじめから最高に明るい気持ちになれる楽しいイベントでした。行けて良かった〜!
皆も行ってみてね。新しい環境でウェーって沈んじゃう気持ちが綺麗さっぱり吹っ飛ばせます。是非!

アイプリ代になるらしいよ