見出し画像

ピューロハロウィーン先行お披露目会に参加してきました【サンリオピューロランド・ピューロアンバサダー】

本日ピューロアンバサダープログラムの一環で、明日9/8から始まるシーズンイベ「PUROHALLOWEEN」の先行お披露目会へご招待いただきました。
ハロウィンの概要はこっち↓

今年はクロミちゃんが主役。皆様もよくご存じかと思いますが彼女はハロウィン(10/31)がお誕生日です。良かったね、おめでとう!
そしてコラボ相手の「魔法使いの約束」さん。コラボグッズ出してたな~くらいの超ミリしらで見に行くのはあまりに申し訳なかったので、当選通知の後アプリ入れてメインストを読んできました。予備知識仕込んでくれてありがとうフォロワー。エピ開放してくれてありがとう運営さん。

パレードで使うMakkuromiステッキ。風船の中にハートのスパンコールが入っていて激可愛い。(裏にもキャラのイラスト!) これ持って写真を撮りまくれ。盛れるぞ。
後ろのキティさんのバルーン辺りにひょっこりしてるクロミちゃんのシルエットにも注目。

前置きはここまでにして、以下からイベントの様子をどうぞ。



パレード「Makkuro Halloween Party」

知恵の木全周使うショーです。私はエンタホ前で鑑賞しました。

かわいいね。3列目だったので写真全般ちょっとアレです。別の人のを見てくれ(他力本願寺)

め〜〜っちゃかわいくてかっこいい!ダンサーさんの魔法使い衣装がオタクに刺さるやつでニッコリする。
クロミちゃんが先行する形で登場し、皆で呪文を唱えて(声出しきたー!)仲間を「召喚」するのですが、ちょうど知恵の木の小モニター下がシナモン・メルちゃん出現位置なので、登場シーン目当ての方はエンタホ〜フェアリー辺りに場所を取るといいかもしれません。(とはいっても、あんまりポジションというポジションもないのかな?曲の間も木の周りを皆せわしなくぐるぐるしてくれるお陰でどの子も満遍なく見れた感じはします)

遠~~いッ

マイメロさんのみディスカバ上のゴンドラから召喚されます(!)
主役食う出方するの流石です…ここのメロクロちゃんのやりとりも尊い。
パレード終盤、うまくできずにしょんぼりするマイメロさんをクロミちゃんが励ますシーンはOMOIYARI TO YOUのメロ→クロを思い出して胸が熱くなった…! メロクロペアが好きな人は必ず見てくれ…!

このペア最強だな


クロミとオーエンのHalloween illumination

集合写真欠席した人(違います)

ビレッジのどこからでも鑑賞できるイルミネーションショー。まほやく賢者さんにとっては親の声より聞いたであろう音楽と共にビレッジがキラキラの光に包まれます。
以前まほやく世界にサンリオキャラ達が迷い込むイベントがあったかと思いますが(私はフォロワーのスクショで見た)、今回は逆にオーエンさんをピューロ側へお招きし、クロミちゃんが覚えた魔法をお披露目する…といった流れ。そちらのお兄さん、随分と満喫されたようで何よりです…!

お空に自分の姿を描いたり
魔法でクロミちゃんをビビらせたりしてくる

オーエンさんとクロミちゃんは声のみのご出演ですので、スクリーン前に拘らず無難にイルミネーションが見渡せる位置(ディスカバ付近の天井が見えるとマスト)を探して鑑賞すると良いかと。ガチ恋してる人がクロミちゃんに対してハンカチ噛まないか私は心配です。だって実質デートだもん(白目)


限定フード・グッズ

真っ黒のバンズすごい
コラボメニューとノベルティ。飲み物可愛いなぁ

そういえば先行では見れなかったんですが等身大パネルが出るらしいですね。所属国別に設置期間が異なるそうなので目当ての子がいらっしゃる方はお気をつけて。A3!コラボの時と同じ場所にまた置かれるようなのですが、幸せの鐘内の子がちょっとだけ撮影難易度高めです(普通に鐘鳴らす目的で狭い割に混む&ショーで入れない時間帯がある)。頑張って…!

黒い~~助かる~~~(黒好き)
個人的に大注目のボンネットカチューシャ。耳がモコッとした生地で可愛いです。コンカフェのキャストさんみたいで私はかなり好き。
缶バがオープンで買えるの有難すぎます

グッズが全般的に好みど真ん中で気が狂う…。ポーチやアクキーも可愛げもきちんとありつつシックなデザインと質感で素敵。


フォトスポット

代理:うちの相棒

ホウキに乗れるよ! まあ私の推しはホウキ無くても飛べる子なんですけど、ここはあえてホウキで飛ぶのが粋なのよ(何?)

ビレッジ内の装飾も目に留まる

とてもハロウィンらしい、真っ黒に染まったピューロでした。
サンリオキャラ目的の方もコラボ目的の方も楽しんできてね。

アイプリ代になるらしいよ