見出し画像

【マイキャラ紹介1】ゆぅり★&まりぃ♪

現在使っているプリマジ・アイカツのマイキャラを2人ずつ3回に分けてご紹介します。

ゆぅりとまりぃの個人情報

と言っても、読む気が起きない長さのやつをもう出してるんですよね。
なので、各キャラの基礎情報はこの画像から見てもらうとして、ここではもう少しメタな角度からのご紹介をしていきます。
今回はうちのメイン格「ゆぅり★」「まりぃ♪」の2人です。

ゆぅり★

ルナアンティカの男の子のほう。
プリティーシリーズに足を踏み入れて初めて作った子。うちのリーダー兼、各種大会モードの代表出場者になります。
狙いのマイキャラパーツが無いシーズンはこの子のレベル上げをしています。動画はその副産物。

イメージカラーは青(紺)。
「あお」「みずいろ」のコーデ縛りで大会に挑むこともあります。

ルナアンティカは概要欄で毎回掛け合い漫才(世にいうマイキャラストーリー)をするのですが、本筋としてはとあるロボットメーカーの支社長であるこの「ゆぅり★」の『僕の会社で超かわいい美少女ヒューマノイド作って地上最強のアイドルにさせるぞ!』という野望のせいで周囲の人々が多種多様な巻き添えを食らう話です。
まあそんなこととは1ミリも掠らない世間話が主なのでごましお程度に覚えておいてください。

まりぃ♪

ルナアンティカの女の子のほう。
語尾に必ず♪が付く、セリフの判別がたいへん簡単な子です。
ゆぅりが着ないドレス系担当のサブキャラ。大会の決勝が2人以上の曲の場合、この子が必ず協力します。

イメージカラーは白。
ゆぅりと同様レディアントアビスのコーデを好みます。

有難いことにゆぅり★より人気があるようで、トモチケのリクエストいただく時は大抵この子。動画の方も冗談抜きに2人どっちがセンターかで再生数が倍以上変わることもあります。
これから地上最強になる予定の超かわいい美少女ヒューマノイドなのでこっちを推していただけるのはむしろ作り手の解釈通りです。ありがとうございます。

ゆぅりとまりぃが異世界転生(プリチャン→プリマジ)する際にまりぃが破損、彼女の消えてしまったデータをマジの力で取り戻すためゆぅりが頑張る…というのがルナアンティカプリマジ編のお話です。

2人合わせてルナアンティカです

以上の2人がチャンネル名にもなっているうちの主力ユニット「Luna☤antiqua(ルナアンティカ)」です。
ボケとツッコミが曖昧な2人がゆる~い掛け合いを交えながらトッププリマジスタを目指しますので弔事の時だけ会う親戚程度に応援してあげてください。街中で2人のフレカを見かけた貴方はとってもラッキーです。

ちなみに2人共、私の創作の子が元ネタです。Twitterの方のアイコンがゆぅり★の元ネタの子ですね。こちらはVRoidで立体化に成功しています。
容姿は寄せてますがキャラ設定は全然違います。一種のスターシステムとでも言いますか、顔や名前がよく似た赤の他人とでも思ってください。

創作の子+歴代シリーズの変遷としてはこんな感じです。

創作の子→プリパラプリチャン→プリマジ→VRoid

同じ顔のやつ作りすぎじゃないか?

アイプリ代になるらしいよ