たいせつなのはかず?


2021年、世界はSNS社会。
外を歩けば携帯を見てYouTubeやTwitterインスタFacebook。グッドボタンいいね高評価ファボフォロワー数再生回数数々数数数々数々。

SNS上でフォロワー数が馬鹿多い人がついた嘘は本当になります。おもろすぎる。
フォロワーやリツイートの数そんなに気にならないですが、嘘が本当になるならやりてえ!と思います。どんな嘘つこうかなーー、!、、! 私は宇宙からやってきた、地球は宇宙人に侵略されていてもう終わりは始まってる。とか言いたすぎるー!!!、救われたければコスモスを育てて左耳に刺しなさい……とか言ってコスモス耳につけてる人間見たいーーーー!!!!!!!

って感じで、SNSって割と数に左右されてますよね。
最近だと ひろゆき なんて良い例です。キレのあるトークちょっと可愛い母性をくすぐるあの感じ、危なっかしい内容と普通じゃ聞けないようなワードとか私もちょーーー好きなんですど、あのひとの配信にたまーーーーに現れるというか、ほぼあの視聴者はそうだと思うんですけど。他人の意見に身を任せすぎというか、これだけの人間が見てる生放送。この人の言うことは絶対!って感じの人ら。なんか気持ちが悪いですよね。まあひろゆき側はそう思ってないと思いますけど。俗に言う一部の信者だとかが、神のようにひろゆきの言葉を見てるのを見るとギャーーーー!となります。

ひろゆきアンチノートではなくって、ひろゆき信者disでもないんですけど。

SNSの数ってそんな大事ですか?

そりぁ面白いツイートやみんなの目に入って欲しいものはバズるべき。

緊張しますが初投稿です!俺らの動画見てください!がバズらなかったりよくわからんつまらんツイート反応がなくそっとツイ消ししてなかったことにするのも仕方がなかったりわかるが、あの子より俺の方がいいね多い🎶とか私はあの人にフォローされてるのですごい🎶とかなんか違うくね?と。

いいねが多いとSNSヒエラルキーが上なんですか…?
まあ注目されたもの勝ちではあるけど、注目されたら偉いの?

あの人からのフォローは君の思考と合致した、君と表裏一体ってわけじゃない、偉いのもすごいのも君じゃないそう言うことじゃない。

いいねがないと認められないの?

リツイートが無いと意味がないの?

やった事、挑戦した事、成し遂げた事に意味があるはずなのに、最高安心楽しい幸せSNSのほんとうをしれてないよね


Twitterアカウント、誰でも作れる権利がある。(年齢とかはまあ置いておいて)ツイート、危ないツイートは良くないけど自由な場です。なんでもってわけじゃないけど、その人らしいツイートでいいのに。


snsのたいくつさ ってここにあると思う

まあその人なりの楽しみ方がありますよね。

ルールのない世界の楽しみ方。

だからこそ人には何も言わないし何も言ってきて欲しくないよね。

最高SNS時代で楽しく生きたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?