おふろカフェ超楽しい?!

こんにちは。僕です。おりょぱです。

本日は有給休暇なんですね。

というのもコロナの影響で客先の面談自粛や在宅勤務を行っているところも多く

営業マンはオフィスのレイアウト変更案練るか机をピカピカにするくらいしかやることが無いんですよ

そこで上長から「有給休暇の消化に務めなさい」という指令が出たんですよ。

年末慌てて闇出勤はだるいので指令に従って有給休暇を取ってみたんです


ただ

どこもコロナで娯楽施設休館やんけ


と言っても家の中はやる事がツイッタしか無いため

温泉の新規開拓をしようと思ったんですね。


推しの温泉は鶯谷 萩の湯ですが

今回はちょっと遠出してみようと色々調べてたんです。

そこで目にしたのが


「おふろカフェ」


あれか。銭湯上がりにこじんまりとしたカウンターでコーヒーや牛乳飲めるスタイルか。一度行ってみたかったやつ。

って思って調べてたんですが


「漫画読み放題!マッサージチェア、ハンモック有り!仮眠・宿泊も可能!そして広い食事・リラックススペースを備えた多目的施設★」であることが判明したんですね。

漫画ってミナミの帝王と夏目友人帳くらいしか近年真面目に読んでない自分ですが

鬼滅の刃と桜蘭高校ホスト部が急に読みたくなったので

物は試しに単騎突撃することにしました。


大宮から乗り換えて鉄道博物館駅から歩くこと約15分、目的の「おふろカフェ utatane」に到着。

初めてなので料金説明を受けます。2時間1,000円未満 フリータイムでも1,400円かからなかったはず。都内と比べると非常に安価です。都内は風呂だけで2,000円超えがざらなんで、、、

そして漫画スペースチラ見。ドラゴンボール全巻ある、よしよし。※人生一度も読んだことは無い

館内はフィンランドをイメージした雑貨や本がたくさん。埼玉✖️フィンランド流行ってんのかな。


よーし、おふろ入るぞ〜!!!と意気込んで男湯へ。

風呂場に行くと


「ここはリニューアル前かな・・・」って第一印象。完全に昔のスーパー銭湯。

ていうか



シャワーの温度調節機能がない。

しかも出てくるお湯がぬるい。


Rap:Yo!!!俺は風呂マスター!!!駅から結構歩きますた!!!! これはチョイスをミスった?!?!  てゆうかイマは令和!!!!ぶっちゃけこれは無えわ!!!!もはやここは昭和?!?!

多分風呂以外の施設に全力を注いだんだな、しょうがない🤧

露天風呂に行ったけど「相席居酒屋は案外コスパ良い」って熱弁してるおっさん2人の語りがうざかったから3分で出た。

せっかくなので一通り風呂に入るものの1人450円の広大とした風呂場を有する神銭湯 萩の湯に及ぶわけもなく合計20分程度で風呂を出る。

てかコロナのことすっかり忘れてサウナ入った。あぶねえ。


もうこうなったらハンモックで寝るか!!!!!



満        席



鬼滅の刃読んで気晴らしやな、、、、


4〜6巻以外ない


人気すぎやろ


お、ロフトスペースがあるとか屋根裏みたいで最高やん♪



高校生カップルがそこら中でイチャついてる




大丈夫?ウシジマくん呼んでこようか??????



てゆうかお前らこんなとこでたむろしてないで学校いけや



休校だったわ



そしてリラックススペースではお揃いの館内着で身体を寄せあいながらくつろぐ大学生カップル



ここは君たちのおうちなのかな〜〜〜〜????🤧


ってよくしらべたらマツコ会議で2019年に「埼玉のカップルが集まる最新デートスポット」として紹介されてるやんけ。リサーチ不足。めんご。WINS梅田の方がくつろげるわ。


おふろカフェの実態は大宮カオティックスクエアでしたがせっかくの有給休暇、自分なりの過ごし方をと思って

桜蘭高校ホスト部を読もうと。ハニー先輩懐かしいね。




無え


俺のにゃんこ先生ばりのあったかハートに火がついちゃうぞ〜〜〜?!?!


てな訳でストロボエッジを3巻速読して蓮くんに癒されました。名前が良いね、蓮くん。


今日の新規開拓 おふろカフェutatane(大宮)

1.10〜20代の友人・カップル同士だと多分楽しい

2.コスパは良いので埼玉県民の暇つぶしには使える

3.濃厚接触者多数

4.ここで働いたらきっと3日でメンタルがしぬ


追伸:コロナでだいぶひまん痔なので

オリエンタルラウンジ→おふろカフェ に続くネタ施設があったら突撃するので教えてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?