見出し画像

思い立ったのでnote始めました

初めましての方は初めまして、ルナと申します。
今回、WIXOSSの自分のデッキについて考えたことや見付けた問題点その他諸々を忘れないようにまとめるため、noteを始めてみました。
拙い内容のnoteばかりになるかと思いますが、よろしくお願いします。
今回は初noteという事で自己紹介なんかを書いていきます。


・自己紹介

というわけで改めてまして、ルナと申します。主にオールスターとディーセレで遊ばせてもらっている平々凡々な一般セレクターです。


好きなルリグは白タマと赤タマと青タマと黒タマです。緑タマと無色タマの登場を切望しています。

…って言うと結構な割合で「緑は金木犀がいるじゃろ?」と言われるのですが違います。
金木犀は「緑タマ」ではなく「緑エナを使う白タマ」であって「緑タマ」ではございません。名前の横のアイコン的にも白しかありませんので「白タマ」です。

それでも緑は金木犀がいるって言うならグリアナみたいなカードに緑エナ焼かれないんだなオォン!?


「あ、金木犀使ってるんで緑エナ焼けないですw」って言っていいんだなオオォォン!?



……失礼、取り乱しました。


使用デッキは祝輪タマがメイン。あと創世ぶりっつも使ってます。それ以外にはアンとかタウィルとか色々と。
基本的に攻めの姿勢で戦うのが苦手で、盤面固めてペチペチやるデッキが好きなのでそんなんばっか使ってます。プリンセス・ディフェンスは神のカード。
ディーセレは今のところ白タマしか使ってません。黒タマ開発中です。


・セレクターとしての目標

身の丈に合ってないと思っていながらも、達成したい目標がひとつあります。
それは「タマ全一」になる事です。もうちょい具体的に言うと「GPのルリグ賞を獲る」ですかね。
その為に今色々と勉強していたり、こうしてnoteを始めてみたりしています。

こんな事を言うと色んな方から怒られそうな気がしますが、GP本戦や優勝についてはそこまで考えてないです。いやいつぞやの黒タマトロフィーは死ぬほど欲しかったですけどそれはそれとして。
「本戦も勝てるようなデッキにしなきゃ全一なんか無理」と言われそうですし実際それはそうと思いますが、あくまでも目標は全一のみなので、そこから先はまあほどほどに考える程度の感じで…。

予選6-0してタマ全一を獲る。今はそれが自分にとっての全てです。
いやだってタマ好きとして全一の称号欲しいし、言われてみたいじゃんタマ全一の人って…………。
タマ全一獲った上で本戦初戦敗退したらなんて言われるんだろうってこれ書きながら思ったのは内緒の話。


・終わり

というわけで、短いですが今回のnoteはここまでです。次回以降はデッキについてあれこれ書いていきます。
一応2デッキほどnote書いとこうかなと思ってるデッキがあるので、近いうちに出せたらなーって思っています。
まあ内容的には覚え書きみたいな感じになるかと思いますが…。

アドバイス頂けたら嬉しいです。見ていただけるだけでも喜びます。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?