見出し画像

感情は高まりすぎると一瞬無になる(体験談)

このnoteは1/21に配信されたWIXOSSの情報を、1/22にXのWIXOSS公式のポストを遡る形で追って感情の赴くままに書き殴っているnoteです。
8割9割タマの事を書いていくのでよろしくお願いします。

公式のポスト順に色々書いていこうと思います。
最初はこちら。

アーツ復活は実は友人からリプで直接聞いてたんですが、リコレクトと旧アーツのリメイクだったのは初めて知りました。

リコレクト、今回の紹介ではアーツ4枚以上の表記がされてますが、ここの枚数は変動したりするんですかね?或いは、1枚のアーツにリコレクトが2種類以上付いてるアーツも出たりとか…?
何にせよ、アーツ復活は素直に嬉しいですし、そこに新要素が加わってるのは良いですね。もうすでに今後が楽しみです。

そして新アーツが旧アーツのリメイク。個人的にこれが熱い。
バロックディフェンスやゴシックバウンダリーみたいな「覚えてる人いるんかこれ?」っていうアーツを拾ってきてくれてるのがとても良い。
しかもフレーバーも元のフレーバーを意識してるのがいいですね。
参考までにバロックディフェンスが「うん、にゃー!」で、ゴシックバウンダリーが「バウンスッ!!」(イラスト被害者ちゃん)です。見比べてみてください。

さてこの新アーツ。タマが超可愛いということも語りたいのですが、その前にひとつ。
先程も言いましたがアーツ復活は個人的に素直に嬉しいです。理由は単純で、ヒラナたちディーヴァ組のアーツが出るからです。

元々アーツは「ルリグの必殺技」という設定で存在していたものです。ですが、ディーセレに入ってからはアーツは無くなり、代わりにピースが導入されました。
この事自体はゲームシステム的に仕方ないかなと思ってるのでいいのですが、「ヒラナたちのアーツが見れない」という点でちょっと残念に思ってました。
しかし、今回ディーセレにアーツが導入される事で「ヒラナたちのアーツ」を見ることが出来るチャンスが出てきました。これが嬉しい。
もし仮にヒラナたち向けのアーツが出なかったとしても、「ヒラナたちが描かれたアーツ」は出る可能性は高いので、それはそれで良いかなと個人的に思っています。
今後どんなアーツがどんなイラストで出るか、非常に楽しみです。

あともう本当にタマが可愛い…。ネオバロックのイラストめちゃくちゃ好きです…。ゴシックリヴのイラストもめちゃくちゃ好きです…。
この調子でビザントディフェンス、ピンチディフェンス、ゼノエントランスのリメイクください……。出来ればタマのイラストで……。

続いてはこちら。

これ単純にいいよねって話です。
今はまだアーツの幅が狭いのでそこまでの自由度は無いと思いますが、今後例えばアイドルディフェンスみたいな条件付き多面防御アーツが出たら「相手はあと何面守れるか」の計算が狂うこともありそうですし。
ディーセレの楽しさの幅が広がったかなと思います。

続いてはこちら。

新しいデッキが5つ出ますが、このnoteではタマのデッキだけ書きます。
他のルリグのデッキは、そのルリグを推してる人が書くべきでしょう。

真太陽タマ、最初ネーミング的に真ゲッターかよと突っ込んでしまいましたが、こちらよく見ると昔の太陽タマのポーズをしてるんですよね。
素晴らしい。とても素晴らしい。こういうところを意識してくれてるのはとても嬉しいですね。最高に可愛いです。
新月タマも衣装がドレスみたいになっててとても綺麗です。本当にマジでもうこのデッキのタマ好き。レベル1とレベル2の公開が楽しみです。なんならこのデッキで一番楽しみにしてる。

真太陽の衣装、真ん中に大きなリボンが付いてるから「プレゼントは私…ってコト?!」っていう妄想に一瞬走ったのは内緒の話でお願いします。

あとこれだけ言わなきゃいけない気がしました。
ウリスデッキにもタマ居ます。タマ好きの方はお気を付けを。

続いてはこちら。

こちらも友人から聞いてました。
正直シリアルより運命感じそうな気がします。タマ来てくれたらいいなぁ。

すみませんこれだけです。
続いてはこちら。

月日タマが可愛いなんてものじゃないです。私の中の「好きなタマのカードランキング」上位に入るレベルで好きです。完全に一目惚れしました。
月日タマ早く手に取りたいなぁ…の気持ちが凄いです。早く発売日になってほしい。

そして月日だけでなく、シャイニングクロックとほわいともめちゃくちゃ可愛いです。良いんですかこんな可愛いタマをいっぱい収録しちゃって。
なんかもう本当にリコレクト発売が待ち遠しいです。早く新しいタマとディーセレの戦いの中を過ごしたいですね。

続いてはこちら。

今ポストの順番違くね?と思ったあなた。
ちょっとこっちに先に触れさせてください。

先程月日タマに一目惚れしたと言いましたが、そのカードがスリーブになるとかマジですか?って感じです。いや本当に良いんですかこんな素晴らしいスリーブ作っちゃって。

譲ってもいいよって方がいたら言い値で買うのでよろしくお願いします。マジで言い値で買う覚悟です。


次が最後になりますが、その話に移る前にひとつお伝えします。
このnoteのタイトルに「感情は高まりすぎると一瞬無になる」と付けました。その無になった瞬間のポストがこちらになります。

URを見た瞬間、感情がオーバーフローしました。
そもそもさっきの月日タマを何度もドアップにしてめちゃくちゃ堪能してた人間なんですよ。
そこにこんなUR出されたら感情終わりますって。駄目ですってこれ。

なんというか、このタマは私の中に表現できる言葉が無いんですよ。「可愛い」とか「綺麗」とか「美しい」とか、そんな言葉じゃ足りなくて。
じゃあなんて言えばいいのか全然分からなくて。
いつも天使みたいに可愛いタマが、女神と形容しても足りないくらいの姿になって、私はこのタマに何を言えばいいんだろう。
って事を考えてたら感情がオーバーフローして無を取得してました。
今までで一番好きかもしれません。このUR月日タマ。

フレーバーもなかなかの「重さ」を見せつけにきてて良いなと思います。ヤンデレに見えなくもない。
ただそのるう子どっから出てきたん?はちょっと思いました。リコレクトもストーリーあるのかな。

マジで名古屋に行ってる場合なのかな私。
月日タマと名古屋が天秤にかかってます。どうしよう助けて。

以上です。
文章の精査をせずに書き殴ったから誤字やら何やらあったらごめんね。
何かあったら連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?