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モンハンワイルズβテストの個人的感想

【挨拶】

超久しぶりに記事書きます。
大学,バイト,ゲームしてたらnote書く時間
無くなってモチベ下がってましたw
かなり遅いけどモンハンワイルズβテストの
個人的感想を書いていこうと思います。

【良かった点】

①グラフィック

やっぱりグラフィックすごいですね。
RTX4060tiのメモリ32GB使ってますが
画質がいいですね。特に飯!
食後でもお腹すきそうw

②オトモアイルー

今回からオトモアイルーが人の言語喋ります。
かなりかわいい。確か語尾に「にゃ」がつかない
アイルーは結構人の言語に慣れてるらしいです。
(確かなので鵜呑みは注意)
過去作をやり込んでる人ほど毛嫌いしてるらしい
ですが僕は結構好きですね。

③多くの武器の被弾差が縮まった

今まで太刀の見切り斬りなどのカウンターが
ある武器とフレーム回避しか避け方がない
武器があり後者が多かったんです。
今作ではジャストガードのおかげで
フレーム回避以外の選択肢がある武器が増えた
ので比較的色んな武器種に手が出しやすくなった
と感じています。

【不満点】

①武器格差が結構目立つ

太刀や弓が強すぎる!...って言うよりは
他の武器の弱点が目立ちやすいですね。
特にランスは可哀想ですね。カウンターが
出しにくくなったらしいですし。太刀使いの
知り合いですら太刀と格差すごいって
言ってました。大剣のカウンター技もカウンター
成功してもダメージくらっちゃうのが後々
モンスターハンターの攻撃が痛くなって来たら
大丈夫かなぁって思っています。

②視点操作がちょっと難しい

今作から十字キー↑でセクレトの呼び出しが
できるようになりました。ただ、ここに1つ
問題点がありまして上手い人とかよくやるん
ですが弱点を殴り続けるための視点調整に
十字キーよく使うんです!特に今まで視点感度
高くしてやってた人はかなりしんどそう...
他にもガンランスの竜杭フルバーストとか360°
向き変えれるけどボタン押すのに右手使うので
右スティック動かせないんですよ(できるけど右手の動きが忙しい)。だから右スティックを
左手で操作してましたねw

【最後に】

画像とかが1枚もない質素なnoteになって
しまいましたがここまで読んで下さった強者の
方に深く感謝します🙏ちなみに皆さん
ベースキャンプにいた翼竜の画質が周りに比べて
酷くなっていたことに気づきましたか?気づいた方はぜひ♡お願いします!以上Luna♂でした!

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