見出し画像

Chu!サボっててごめん♡

サボっててすいません。
プリ小説にずっと潜ってました。
自己紹介の所で、「流凪」って検索して!って合ったと思うんだけど、平仮名にしたから「るな」になりました。

こんな感じ

プリ小説やってる人、フォローしてくれたら嬉しいな☆




て事で本題。

推し事

私の歴代の推しを発表します。
まず、小4あたり。

レイマリ。

私、当時百合とかよく分かってなくて、「レイマリ」って言うのは単純に霊夢と魔理沙の事だと思ってた。
ちなみに東方の推しはゆっくり実況から来てます。
イラスト描いたりしてたなぁ…。
当時、魔女とかそう言うのが好きで。
そこから魔理沙好きは来てるんだなぁ…と納得する。
霊夢はビジュが好きだった。
ゆっくり実況は弟と一緒に見たりしてた。
マイクラ実況が殆どかなぁ。

小4後期

次に、歌い手というジャンルに興味を持ち始めます。
そう、すとぷり。
すとぷりの莉犬くんでした。

今思うとオッドアイにメッシュに耳に八重歯…属性盛り盛りだな。

そう。
でも、当時は「推し」ってより、「好き」って感じだった。
ライブに行きたいとか、グッズに行きたいとか、そういう考えは無かったし。
ただただ莉犬くんのアニメを「面白い」って感情だけで見てた。

同じすとぷりで言うと、ジェルくんも好きだった。
これもまた然り。「like」の方だった。

今活動休止中だっけ。

ただただ面白いってだけで遠井さんアニメを見てた。
あの声が全て同じ人から出てるって事を、シンプルに尊敬してた。
ただ、グッズ欲しいとか。そう言う感情は一切なかった。


小5

すとぷりlikeが続き、YouTubeを見ていたある日、おすすめにいれいすが流れて来た。
ちょうど、2021年7、8月辺りのバズってた時期だと思う。
何の動画だったかまでは覚えてないけど、すごい面白かった歌企画の記憶がある。
当時、スイッチでYouTube見てて、アカウント持ってなかったけど。
今までの「like」と違う好きだった気がする。

私の推しは誰でしょう😎

で、当時好きだったのがりうらくん。


ぴよぴよ

ちょっと話したい事いっぱいだからごちゃごちゃなんだけど、小5の林間学校、延期に延期を重ねて12月の2日になったのね。(某ウィルス🦠)

その時、友達に「好きなYouTuberいる?」って聞かれたの。
それで「いれいすって言う人達〜!」って答えた。
その友達、結構趣味合うからいれいすの事知ってたの。で、6人の中で誰が好き?って聞かれて。
本当はいふくんが好きだったんだけど、シチュエーションボイスを聞いてみたら純粋なるなさん(当時)びっくりしちゃって。
あぁ、これ私見ちゃいけないやつだって。
それで、私の紹介でいふくんを見た友達が同じ事にならないように って思って。
ないこくんもドーテーピンクとか訳わからない事言ってるし(当時)あわわわわってなった結果りうらくんになった。
歌上手いし、害無いっしょ。(ないふも害無いです)
その時知ったんだけど、その友達とりうらくんの誕生日一緒でした。
え、奇跡じゃね?
しかも林間学校の12月2日、いふくんの誕生日なんよな。
奇跡やん?


小6

どんどん、推しになって来た。
曲を聴き漁った。
それで、グッズを買えない弱オタな自分が嫌になって来た。
小学生の財力舐めんなよ。
金無いと、必然的に、親に頼む筈ですよね。
でも親に、すとぷりが好きだった時に「何でこんな顔も見えなくて真面目に働いてない人の事が好きなの?」って言われてしまって。
それがトラウマで、親に言えなかった。
で、親の束縛&校則で1人で買い物に行けないし、親と一緒に行くわけにもいかなくて、どんどん病んで行った。

そして12月になっても、グッズはゼロのまま、最推しのいふくんの誕生日を迎えた。

ぽえ🍻

ちなみに当時やっていたSNSはプリ小説だけ。
プリ小説でのネ友はあにき推しだったから、2人で祝いあった。
Googleアカウントは持っていたから、チャンネル登録もして、全ての動画に高評価を押していた。
私がしていた推し事って、それだけだったのかな。って思って、自己嫌悪になって、また病んだ。

個人的体調不良

小6の三学期、殆ど学校行ってないんですよ。
まず、一月の最初に某567に家族順番にかかり、三週間外に出れない始末。
二月にまた順々にインフルになり、二週間外に出れなかった。
その間はゲームもYouTubeも自由だったから、3Dライブを繰り返し見たり、好きな曲をリピしたりして、あんま病まなかった。
その間に、チェンソーマン、着せ恋、シャドーハウス1、2期を見た。
語れる人語ろーぜ。

そんなこんなで今中1。
新しく出来た友達は韓国アイドルが好きなようでまだ推しの事は話してない。

いれいすLOVE。
ちなみにないこくんの本が唯一のグッズです。
グッズって呼べるか分かんないけど。
今の目標は痛バを組めるくらいグッズを集める事です。
ないふといむくんの周年缶バッジをアニメイトコラボまで待って買います!
目指せ、弱オタ卒業!

ちなみに好きな曲はacross dimensionです。
いれいす以外で言うと、ミセスのダンスホールとmimiさんのハナタバ、オマジナイ。
好きなイラストレーターはノーコピーライトガールです。エモい。

いれりすさん!語りましょー!!
気軽にコメントしてくださいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?