見出し画像

今更ながらkillingvoice

来月ギョンスの日本ペンミが開かれますね
こんな日がくるなんて!という、驚きと喜びと相まって、なんとなくソワソワする日々が続いています。
その度様々な過去映像を見るのですが、最近はこのkillingvoiceをよく見ます。
カムバック最高って思ったプログラムの一つです。
多分ファン共通認識かなと思いますが、セトリ最高です。
EXOはデビューから10年以上経過しているグループなので、活動曲が多いですがその中でもセレクトした結果と思うと納得ですね。
나비소녀 (Don't Go)を入れてくれる選択は、彼らのセレクトなのかな?
この曲紹介を温かくて優しい声でシウミンさんがしてくれたのも良かったです。
EXOの冬のミニアルバムは質が高いですが、ボーカルラインの良さが際立つMiracles in Decemberを出してくれているのも、プログラムの趣旨にあっていますよね。
TikTokでチャレンジがBuZZった結果、10年前の楽曲がチャート逆走をしたことで話題になった初雪も冬のミニアルバムの中に入っている一曲です。
結局ギョンス以外全員チャレンジしていましたが、ペンミでギョンスもご披露してましまね。
個人的にはあらゆるグループが新しいアレンジで踊ってくれる姿を見れたあの時期は新鮮でしたし、楽しかったです。
声質が様々で、それぞれのレンジに手厚いボーカルがいることで生まれるハーモニーの良さを感じられます
全体通してみてEXOは全体歌唱に穴がないグループなので、このプログラムには向いていると思います。
次回のカムバックでまた機会があれば、どんなセトリになるのか楽しみですね。