見出し画像

おかげさまで幸せです

無事に立川から帰ってきました。
ギョンスを生で見たのは5年ぶりになるのかな。
相変わらず健やかで、とてもしっかりした30代の素敵な男性でした。
芸能人って、本当に顔が小さくてボディバランスがいい人が多いんだなっていう平凡な感想が出てくるばかりです。

「歌ってくれてありがとうと言われると嬉しい」


と、本人からの言葉がありました。
私から言葉を贈らせてもらえるならば、
「生で歌声を聞ける幸せをしっかり味あわせてくれてありがとう」
です。
前にも書いていますが、私がEXOを好きになったのは最初のティーザーのギョンスの歌声がきっかけでした。

2分にも満たないティーザーですが、この声をもっと聴きたくなったことを思い出します。
これを聞いた瞬間から、一番大好きな声をもつ歌手が私にとってのEXOのD.O.
ドギョンスです。

EXOのメンバーはソロを出す人が何人もいました。
でも、ギョンスは最初その動きがあまりなくて勝手に気を揉んだ時期もありました。
最初の作品カートから演技力を評価され、このままこの人は演技をする仕事を増やしていくのかな?って、思った時もありましました。
杞憂でしたね。
デビュー12年目にこうして、単独で舞台に立って歌う姿を見せてもらえることが私は何より嬉しいです。

歌手でいてくれてありがとう。


今回のことで、EXOペンではないギョンスペンがこの世には存在することがよくわかりました。
今まで私にとってギョンスを見に行くということは、歴はそれぞれでもEXOというグループの成り立ちやメンバーの関係性を一定知っている人達が集う場所に行くことでした。
今回立川で体験した空間は全く違いました。
韓流スターのペンミって、あんな感じなのでしょうか?
国営放送で主演ドラマ(歴史物)が放送されるということは、こういうことなのだと身に染みましたね。
MCが古家さんだったことも加味されているのかな。
日本の運営の方のセンスなんでしょうか?
貴重な体験でした。
私はグッズを買えたのがめちゃギリギリで、付箋で質問できなかったのが心残りかも。
みなさん、腹筋って書きすぎですね。
あれだけ沢山のことに応えてる人相手なので、こちら側も見極めというか引き際があると思います。
ドルに甘えすぎてはいけないでしょう。

それはそれとして、即興でギョンスが歌ってくれる歌は味わい深いですね。
立川の夜公演で、久しぶりにbillionaireを聴きました。

初出はシュキラ
superjuniorのkiss the radioでした。
wolf活動中で、大盛り上がりでしたからとても印象深い一曲です。

その後もこうして歌っていましたね。
そのうちこの二人の共演まとめてみようかな。

レポも沢山上がっていましたが、玉置浩二さんのメロディも良かったですね。
ギョンスは元々発音がとてもいい人ですが、自国語ではない異国の言葉も聞き取りやすいです。
日本語もかなり上達していました。
ヒアリング能力と、応用のレベルが上がっています。
次回のアルバルは踊りたくなるような曲を入れたい、R&Bもと。
楽しみですよね。
静かな曲が続きますがと、話していましたがこちらのリアクションも気にしていたのかな?
年単位でギョンスに会えずに待っていた人が多いので、大きいリアクションが出来ない人も沢山いたのかなと思います。
でも、参加しているファンはみんなこのお祭りのような心沸き立つ時間を頼んでいますからね。
日本でこれから大阪と横浜で待っているファンを沢山満足させてくれると思います。
多忙でも、きちんとご飯を食べているのもギョンスらしさですね。
日本でも、独特のこだわりでしっかり食べていることは教えてくれましたね。
これに関しては、心配の必要のない人なので安心です。
牛丼なら吉野家派
うなぎも麻婆豆腐も大好き。
食べることに前向きな人は長生きすると思います。
何を食べたかをまた定期的に私達ファンに教えてくれることを待ってます。

恥ずかしいから自撮りできず


ポップアップストアも覗かせてもらいました
ガチャをしたらサイン入りTシャツをいただきました
自分でも驚きでした
制御ペンライトの色合いがとてもきれいな演出が沢山ありました
ちゃんと連動されると素敵な光景です


ポップアップストアが日本でも開催されて嬉しかったです