男性と女性、理想の関係性。のお話

皆様。
男性と、女性、について考えたことはありますか?

学生になると、当たり前のように恋愛をしてきたかもしれません。

わたしも、そうでした。

経験を踏まえて、思ったことを書こうと思います🌷

***

わたしの恋愛遍歴…、
恋愛のお相手は、みんな素敵な方でした。
でも、わたしは素直になれなかったんです。

甘える、ということも、信じる、
ということも知らなかった。

男の子はわたしを傷つける敵だ、
とも思っていた気がするのです。

だから、歪んだ関係性しか作れなかったなぁ…、

でも、二つの恋愛がわたしの意識を変えました。歪みを気づかせてくれたのです。

足の引っ張り合いをするような恋愛は
やめよう。
相手のことを大切にして、
好きなら好きってちゃんと伝えよう。

そう思えたんです。

ここでひとつ。
わたしは歪んだ恋愛しかしてこなかったんですが、そのルーツの一つには家庭環境があったと思います。

うちは機能不全家庭で、
父と母が仲が悪く、
父との関係も溝があり、
母との関係は共依存。

とりあえずわたしの思考も歪んでいたんですね。

仲の悪い親を見ていると、
良い関係の男女を想像することもできなかったんだと思います。

あと、元々男性のことが苦手だったところがあり😂

父との溝を、恋愛にぶつけてた気もします。

でも、気づいてからはやめよう、
っていう心がけでやってきています✊

理想の関係性…

男女の違いを認め
足りないところを補いあえて、
お互いにいい関係性を築こう、
そう思える間柄
頼り会える間柄

そんな関係性は理想なのかな〜って
思います。

恋愛って難しいよね、
ほんとに。
理想通りピカピカーン˚✧₊⁎
な相手に出会えるとも限らないし。

一期一会も大切かなっ

そんな感じで、
男性と女性、協力しあえたらいいねってお話でした🙌


あやか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?