定まらない自分軸

こんにちは、lunaです。

最近は、ツインレイの彼と、よく似た彼の二人の間を、心が行ったり来たりするような日々が続いていて、気持ちがモヤモヤしています。

ツインレイの彼には、先月一度だけメールを送りました。

辛いことが重なって、彼に会いたくなってしまったからと、どっちつかずの状態から抜け出したかったからです。

でも、返信は無し…。

偶然会う機会があったので、メールのことを聞いてみましたが、「返信します。」と言ったきり、音沙汰無し…。

もう、待つことに疲れきってしまった自分がいます。

一方、ツインによく似た彼とは毎日顔を合わせるため、どうしても彼のことを考える時間が多くなってしまっています。

「よく似ている」と表現しているものの、当然ながら彼はツインの彼とは別の人なので、彼ならではの個性や魅力を感じるようになりました。

ツインの彼は、どちらかというと女性的で柔らかく、月のようなイメージなのですが、よく似た彼は、より男性性が強く、太陽のようにみんなを明るく照らしてくれるイメージです。

どちらも素敵で心惹かれてしまいます。

ただ、こんな風に二人の間をふらふらしてしまって(意識上の話で、現実世界では何の進展もありませんが)、自分は本当に節操のない人間だなぁと恥ずかしくなってしまったり…。

あんなにツインの彼一筋だったはずが、こんなにも簡単に他の男性に惹かれてしまうなんて、不誠実なのでは…?と、ツインの彼に申し訳なくなってしまったり…。

でも、「不誠実」って一体何でしょうか…。

私は今まで、ツインの彼からどんなに無視をされても、拒絶されても、彼を受け入れる姿勢を保ってきました。

それは気が狂うほどの苦しみでしたし、実際に自分の身体をつねったり引っ掻いたりして、身も心も傷つく経験でした。

真っ暗なトンネルの中を、ただひたすら一人で歩いてきた私に、やっと新しいステージの扉が開かれたような気がするんです。

そこで訪れる新たな展開に身を委ねることは、「不誠実」なのでしょうか…。

もういい加減に、がんじからめになっていた鎖を断ち切って、薄暗い檻から飛び出したいです。

しかし、新しい出会いに心惹かれるものの、「もうこれ以上傷つきたくない。また同じことの繰り返しになりそう。」という恐れの感情もあります。

よく似た彼が差し出してくれる優しさや気遣いに、上手く心が開けないでいます。

さらに、ツインの彼を忘れそうになると、彼のことを思い出すようなサインやメッセージが来て、またツインの彼に意識が戻ってしまいます。

二つのエネルギーに引っ張られて、自分軸が定まらない状態です。

今は、意識して自分のことに集中するようにしたいです。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?