見出し画像

私は夏生まれですが、秋も好きです。

過ごしやすい季節でもあります。
山々や道路に落ちた葉を見て、秋だなぁと感じます。

先日はどんぐりを見つけました。

リスを飼っていたので、ドングリ拾いをよくしたことを思い出し少し心がほっこりしました。

からっと乾いた風を受けて歩くと、ある映画のワンシーンを思い出します。

昔の映画です。

フランスの映画の巨匠、フランソワ・トリュフォーのVivement Dimanche の冒頭です。

主人公が颯爽と歩くシーン。
とても好きで何回も見てしまいます。

ただ、毎日過ごすだけでなく、たまには自分の中にある普遍的に好きなものに触れるのもいいですね。

ちなみに、鎌倉にあるカフェも好きです。
昔お世話になったところです。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。