見出し画像

自分が動けば人を笑顔にできる

昨日から、家族とのやり取りが変わりました。

少し今まで我慢させてきたところがあり、これではまずいと一念発起。

まずは、みんなの願っていることを満たしてあげようと。

その前に不安を少しでもとる除いてあげたくて。


だから、その不安を取り除いてあげることに真剣に向き合ってみると、家族との時間もよくなってきました。

人って何が不安かを相手に伝えることで、その人が動いてくれて、状況が改善されてよくなるのですね。

結果として、その人が救われて笑顔になることで、自分も笑顔になれるのだなと。

人を助けることで、人を笑顔にして、自分も笑顔になる。


当たり前のことだけど、これが意外と難しいことも。尻込みしないで、やってみてよかったといえるようにしたいな✨

人に感謝されるのって、嬉しいな☺️

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。