壁からひょっこりアイコン【第2期】

Twitterでひょっこりアイコン企画、第二弾を行いました。

るんぴあ(春巻き)のひょっこりアイコン作品集をこちらで紹介ています!


\ひょっこりアイコンのよいトコロ/

☆自分の好きな色が使える!

☆好きなセリフが言える!

☆ひょっこりの輪が広がる!




ひょっこりアイコンに込めた想い

佐貴子さん1


【オリジナルキャラクター】はもちろん、SNSアイコンの顔!



・・・ですが、「好きな色」や「好きなセリフ」でも個性が出せるんですよ!



アイコンなのでセリフも小さくて見づらいんですけど…


アイコンの「見えないようで見える?!見えるようで見えない?!そのセリフ」、気になってしまう人も多いのでは?!



「拡大してまでアイコンを見てくれる人=あなたに興味を持ってくれた人」と繋がれたら素敵だな~!といった気持ちもあって、小さなアイコンの中にあえてセリフを書いています。



わたくし、るんぴあ(春巻き)は主にTwitterで活動していますが、Twitterで言えば、ヘッダーやプロフィール欄で「自己紹介」をするのが普通ですけど、そこまで見てもらうには…


タイムライン⇒アイコンや名前をクリック

してもらわないと、見てもらえないんですよね。


そのひと作業をしてもらうのに有効なのは、ツイート内容だったりするわけですが、「アイコン」も有効な手段のひとつだと思いませんか?


いつ、どんな内容を呟いていても、アイコンは変わりませんよね。


アイコンの力ってツイート内容よりあるんじゃないか?!って個人的には考えています。


「アイコン」のみでも、【あなたがどんな人か】を表現できたら素敵だなぁ!…と、私はずっと考えていたんです。



そして、結果的に生まれたアイコンが「スキな色」と「セリフ」を使う、この【壁からひょっこりアイコン】でした。



\作者がひょっこりアイコンに込めた想い&狙いはコレ!/

好きな色

☆自分が好きな色で個性アピール&依頼主に愛着をもってほしい!
☆色彩と心の繋がりを意識☞感性が似た人が集まってくれるかも⁈


セリフ
☆アイコンのひとことセリフで一番伝えたい事やあなたのキャラクターをダイレクトにアピール!☞発信内容に関わらず、アイコンだけもユーザーに興味を持ってもらえる⁈


壁からひょっこり
☆いきなり現れた感じがインパクトあり⁈
☆体を引く感じにも使えるので、低浮上やお休みアイコンとしても使える!
☆少し変わったコンセプトで他のデザインと差別化を図りたい!



実は…壁からひょっこりアイコン同士でリプをしあっている画面は、とってもシュールになって面白くなるんですよ~!


私の想いが通じたのか…ひょっこりアイコン企画参加者や、周囲の方々に好評&新たなアイディアもいただけて、嬉しい限りです。


これからもあなたオリジナル、個性が光るひょっこりアイコン】を利用してくださる方が増えて、あっちこっちでひょっこりしてもらえたら嬉しいなぁ…と思っています!


セリフやキャラクターを『おまかせ』にしてくださる方には、ツイート内容などを確認してから制作していますよ!


よく言うセリフ、ツイート内容の雰囲気などから考えることにしています。


客観的なイメージでキャラクターを作ってみたい方にもおすすめです。



私もあなたの魅力が最大限引き出せるように精進しますね!


では、早速ひょっこりアイコン第二弾、作品をご紹介しま~す!



\☆『セリフ』:『絵のモデル』でご紹介!/


☆「なした~?」:依頼者オリジナルキャラクター

まめこさん


☆「げんき~?」:依頼者愛犬+依頼者イメージキャラクター

めぐりん青色バージョン1


☆「おしゃべりしよっ」(おまかせ):依頼者オリジナルキャラクター+実写イメージ参照

あいちゃんa


☆「いつもありがと」:依頼者オリジナルキャラクター

いわままさん1


☆「旅行だいすき」(おまかせ):依頼者オリジナルキャラクター

うみがめたろーさん1


☆「グミ食べる?」:依頼主実写イメージ+オリジナルキャラクター

かにまるちゃん1


☆「コーヒー飲んで来るね」:依頼者オリジナルキャラクター

ぐーすかちゃん1


☆「私ってオトメ?ん⁈」:白くまちゃん・依頼者のイメージキャラクター

クマっちさんアイコン


☆「ありがとう~」:依頼者ペットの愛鳥3羽・イメージキャラクター

くるくるさん


☆「まったりモード」:依頼者愛猫+オリジナルキャラクター

さくらちゃんアイコン


☆「くすぐっちゃうぞ」:依頼者実写イメージ

さゆさん1


☆「永遠の28歳」:依頼者オリジナルキャラクター

しおりちゃんアイコン1


☆「チームほにゃらら参上」:依頼者オリジナルキャラクター

しょーちゃん


☆「おはっちい」(おまかせ):依頼者オリジナルキャラクター

ちいさん


☆「あなたはどれですか?」(おまかせ):依頼者オリジナルキャラクターよりイメージ

にかちゃん


☆「巻き込んで笑かすよ」:依頼者イメージキャラクター

ぱぱちんさん1


☆「おじゃましま~す」:依頼者愛猫

佐貴子さん1


☆「ただいまぁ~っ」(おまかせ):依頼者オリジナルキャラクター

ゆぅちゃん1


☆「ごはんたべた?」:髪型がセミロングくらいの女性(おまかせ)

もっともっとさん


☆「大丈夫」:依頼者オリジナルキャラクター

ライちゃん1


☆「よろしくね」(おまかせ):依頼者オリジナルキャラクター

ゆうさん1


☆「Bon Voyage!」:依頼者のイメージ(おまかせ)

葉月さん1


☆「美白は大事よ」(おまかせ):愛猫+依頼者イメージキャラクター

もんもさん1


☆「みんなだいすき」:依頼者イメージキャラクター

もーちゃんず1



今回は計24件、描かせていただきました。

前回のひょっこりと合わせて【50ひょっこり】突破です!


皆さまご参加ありがとうございました!



壁からひょっこりアイコンについてのご注意?!


さて、今回描きました『壁からひょっこりアイコン』、


その後よくお問い合わせいただくのは、

〇アイコンの縁加工をしてもいいか?

〇企画のためにイラストをいじってもいいか?

…といったもの。


私のアイコンでは、自由にして頂いて構いません。


もちろん、コラージュで裸になる…とか公的秩序に問題がある物はお断りしますけども…(笑)。


あなたオリジナルのアイコンを、企画等で自由に使って頂ければと思います。




壁からひょっこりアイコン、絶賛販売中!

こちらのひょっこりアイコン、イラストのすり合わせなし『丸投げコース』は1000円にて承っています。


企画と同様に、

☆好きな色(2~3色)

☆ひょっこりさせたいモチーフの指定(おまかせもOK)

☆キャラクターに言わせたいセリフ(おまかせもOK)


の3点を、るんぴあ(春巻き)のTwitterダイレクトメールか、お店のメールにご依頼、入金確認後に描き始めます。


お金を頂いていますので、最終チェックのあと1回のみ修正可能にしております。色味やセリフなどの修正がありましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ!


☟オーダーはこちらにて承ります☟



イラストのすり合わせあり、修正2回可能なひょっこりアイコンは2000円~になります。


どうぞご利用くださ~い!


※【Twitterフォロワー様限定、初回のみ限定500円オフクーポン】もありますので、ぜひフォロー後にTwitterDMにてお申し付けくださいませ!


最後まで読んでくださってありがとうございました!



またお絵描き企画をすることがありましたら、是非ご参加ください!

※企画は不定期です



るんぴあ(春巻き)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?