見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【24日目】30分-計13時間00分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【24日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

今回は、バルセロナパビリオンの周りの木植えを終わらしちゃいましょ~!

では、さっそく取り掛かります!

バルセロナパビリオンを上空から見た写真はこんな感じ。

画像1

こちらは、LUMIONで上空から見たスクリーンショット。

スクリーンショット 2021-05-11 113901

上の写真と見比べて、赤く囲ったところにドンドン木を植えていこうと思います!

画像4

画像3

前回の【23日目】で上の写真の一番左側の木にしようと決めていました。

ちなみにそれは、

画像5

こちら!「BigLeaf Maple2 L RT」という名前の木です!

「Maple」とあるので、カエデの木でしょうか??

画像6

ちなみに今回のように、たくさん同じ木を植えることが分かっている場合は上の画像のように星マークを付けると、見つけやすくておすすめですよ!

LUMIONを使っていく中で、好きなオブジェクトを見つけたらドンドン星を付けていって、コレクションしていくのもいいですね(。-∀-)

さて、いざ始めていこうと思うのですが、、

画像7

こんな感じでポコポコ置いていってもいのですが、さすがに時間かかりすぎちゃいますよね…

そんな時におすすめなのが、

画像8

左下にある「集団配置」というコマンド。

画像9

画面中央にカーソルを持ってくると、このように黄色の矢印が現れました。

画像10

続けてクリックするとこんな感じ。

もっかいクリックすると、、、

画像11

なんと!この長方形内に並んで、木が整列されて植えることが出来ました!

しかも!

画像12

ここのアイテムの数を変えると、

画像13

増やしたり、減らしたりすることが出来ます!

これは便利!٩(ˊᗜˋ)و

画像14

他にもランダム性を変更できるので、色々試してみてくださいね♪

今回で木植えを終わらそうとしていたのに、もうお時間が来てしまいましたね(-_-;)

それでは、次回完成するので覗きに来てください!それではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?