卵巣を感じてみて!

画像1

今回は女性ホルモンについて
お話しします

サイトなどで調べれば
チェックできる内容が
多いとは思いますが

調べないと
以外と知らないことも
多いと思います


読む前に
女性ホルモンを分泌している
卵巣を意識していただくと

ご自身の体を
より愛おしく
感じられるのでは
ないかと思います


みなさんは
ご自身の卵巣がある場所を
ご存知でしょうか😊?


私は部分切除するまで
卵巣嚢腫と子宮内膜症と
10年以上つきあっていため
体で覚えています

生理痛や排卵痛で
位置を知っている方も
いるかもしれませんね


知らない方も多いと思うので
今日は先に
卵巣の位置を説明します


まずおへその真上に
両手の親指を
合わせてください

そのまま両手の
人差し指を合わせると
お腹の上で三角形ができます

そして(左右とも)小指を
横に開いた
指先の下が卵巣です


卵巣の位置がわかったら
手のひらを置いて
しばらく卵巣を
感じてみてください

どんな感じがしますか😊?


私たち女性は
この卵巣で分泌される
「命を守るホルモン」と
呼ばれるほど

重要な女性ホルモンに
守られてすごしています


卵巣を撫でて
少し温めてあげると
身体が悦びますよ!

そして卵巣に
キラキラ耀く光などを
イメージをしながら
深呼吸をしてみてください


男性の方も胎児のときに
女性ホルモンに
守られていたんですよ

今日は、あなたの
愛おしい女性の卵巣を
一緒に
慈しんでくださいね😊✨

私は女性ホルモンが
激減してから初めて
そのありがたさを知りました

閉経後は
ケアが必要な理由を
このあと
シェアできればと思います

明日
続きを投稿する予定です卵巣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?