見出し画像

買って良かったマイク

こんばんは。

私には絶対音感があります。

緊急車両のサイレン、小鳥のさえずり等がカタカナになって耳に入ってきます。

「れーらーれーらーれーらーれーらー」

のような感じで。

そんな中、最近ASMRという存在に気づき、私もやってみたいと思いました。

そこでまず手に入れたのが

TASCAMのDR-05X

です。

いくつか既に動画を撮ってみましたが、初心者ASMRistには大満足のマイクでした。

最初はまだまだ始めたばかりだし、携帯で良いかなーと思ったのですが、やはりASMRは音質が命!ということで、とりあえずマイクを購入してみました。

これからASMRを始めてみたい方におすすめです。

TASCAM DR-05XはAmazonより購入可能です。

https://amzn.to/3dW182n

今はこれをiphoneに繋げて撮影しています。

これからも、もっともっとよい動画を作っていきたいです。

暖かい目で成長を見守って頂けたら嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------------------------


『Amazonアソシエイトプログラム』
当noteはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?