見出し画像

怒涛の1週間

普段残業はしない‼️
と、時間内で仕事をすることを
徹底的に取り組んでいる私としては
かなり怒涛の1週間😅
もちろん、
自分の裁量ではどうしようもない残業はする。

10日
20時近くまで残業
月曜から遅いと体力が持つかが心配😞

11日
昨日遅かったからと配慮されて
15分残業で帰った🏠

12日
ちょっと振り回されてる案件があり
クリニックに戻ってこれたのは19時近く⏰
車の中で出来る仕事は
全部終わらせることを努力してるが
さすがに、お話聞くのが疲れたのと
さすがに頭が回らなくなり🧠

「まずはご飯食べますか?🍚」
と言ってくれる先生には
いつも感謝しています🙏
先生は車で飲めないのに
私はいつも🍻いただいてます🥹

行ってみたかったお店
気になってるメニューも
しっかり選ばせてもらいました🍚
余ったご飯はお土産にして
翌日のお弁当に🍱
ごちそうさまでした😋

この日に、
「常勤になったらみなし残業だよ」
と、事務長に言われていたので
私は残業代が出ないと思ってたけど
他の新しく入ったスタッフは残業代が出るから
この違いは?
って思ってたから、ふと口に出したら
「それは管理職だけですよ⁉️
支払ってますよ⁉️」
と言われて、1年経って知る事実。
その為に残業はしないけど、
残業代が出るのは遅くなった時は嬉しい🥰
残業代が反映されてないところは
確認してくれることになった🎵
もらえるものはもらおうね👛
サービス残業が当たり前な世界だから🏥

帰宅したら
YUKIちゃんのニューアルバムが届いてた😍
また頑張ろう

可愛い😍

13日
主催の勉強会がある夜
(残業として扱ってもらってます✌️)
パタパタしてしまい、
先生たちには先に行ってもらったが
なんとか、開始前には到着。

終了後は懇親会🍻
人数も少なかったから楽しかった😊
上司もいなかったしね😂

他施設の方と顔を見て交流するのも
お互いに認識してこれからやりとりが出来るし
良いなって改めて思った夜。

在宅を選んだのはなぜか?
という、私の中で気になってることを
数人に質問させてもらった😆
私は訪問看護は絶対に選ばないので😂
訪問診療がギリギリかな。

1皿ずつになってるのもありがたく
飲み放題も嬉しかった🥰

先生、今宵もありがとうございます🙏

14日
やっと金曜‼️
だか、19時過ぎまで残業に。
先生はこの後患者さんのところへ行くのは
知ってたけど
「その前に往診行ってからだから
少し遅くなりますが、それでも良ければ
一緒にお寿司行きますか?
(患者さんの営んでるお店🍣)」

『行きます🥹🙌』
車の中で待機中もPCでお仕事してたら
「お仕事してるから、
それもつけてくださいね(残業代)」

優しすぎる🥹🙏

お寿司もアテも
女将さんが作った漬物も
全部美味しかった🍣🥰
粕漬けがめちゃくちゃ美味しかった😋
女将さんが色々と研究熱心らしい

1週間疲れたけど
お食事も食べさせてもらって
本当に良くしてもらってるなって思う🥰
だから、頑張れるよね。

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?