見出し画像

2024年 獅子座新月♌️

2024年8月4日20時13分に
獅子座で新月を迎えます🌑

新月はスタートのタイミング。
半年後の獅子座満月に向けて種まきをしたり、
成長させたいこと、実らせたいことを
決めて意図すると良いです❣️

My AstoroChart®︎

月と太陽は
獅子座13度
サビアンシンボルは

『揺れている年をとった船長』
独自の創造性を堂々と表現していく・惹きつける人

✴︎自分の人生のクリエイターになること
✴︎常識から外れているとしても臆することなく堂々と自分の個性を発揮していくこと
✴︎相手に伝わるように情感を込めて伝えていくこと
✴︎トークの技を磨くこと
✴︎自由な時間の中で自由な自分だけの創造性(創作物、絵、音楽etc)を発揮していくこと
✴︎一般的な社会から逸脱した場所で、自分のペースで過ごしていくこと
✴︎自分のリズムを大事にすること
✴︎即断即決するのではなくよく考えて納得してから進むこと
✴︎自分の体験を冒険として捉えていくこと。身体で覚えるような体験を重ねていく
✴︎見栄を張らずに自然体で心に余裕を持って過ごしていくこと
✴︎来るもの拒まず去るもの追わず
✴︎自分独特の人生哲学を大事にし燻し銀のような魅力を身につけること
✴︎創意工夫力を発揮してそれを表現していくこと
✴︎マイペースな時間の中で自分の持つ独特の哲学を創作していくこと

スタクロ 獅子座13度

ロッキングチェアに揺られながら
航海をしていた頃のエピソードを
あれこれと思い出し、
演出を交えながら語る様子を
表しているシンボルです。

晩年こんな大人になれたら良いな🥰

獅子座13度
『揺れている年をとった船長』
AIアート

仕事と健康の部屋(6ハウス)で起こる新月🌑

獅子座は私が主役🦁
という性質。

AIアートの先生が
毎日のサビアンシンボルアートを
インスタ投稿していて
そのサビアンをもつ著名人も合わせて
挙げてくれているのですが
名だたるデザイナーやアーティストが
やっぱり獅子座なことにキュンとする😍

獅子座の
私が私として輝いていく
人生を輝かせていくという
華やかなオーラはカッコ良い。

今回の新月は
自分が輝くことを選択することを
応援しています。

私が私のために世界に私を表現する
誰の前でも私と一致して表現する 

そんな、心地の良い生き方をしている方の
その人の出してるオーラって
本当に美しいですよね🌈
そばにいたくなりますよね🥰

自己表現を恥ずかしいと思う気持ちは
私もあります。
blogを書いたりしている自分に
今でも不思議って思うし
やりたいこと、こうしたいって気持ち
なんでホロスコープやメイクをするのか?
なんか熱い人みたいで恥ずかしい🫣

だけど
時代が追いついてきてるから、
水瓶座と一緒でこれからもっと
自己表現しやすい日本になるんじゃないかな?
と思っています🥰

出る杭は打たれる時代は終わりを迎えた
なんなら賞賛👏

自分自身に夢を見て
それを形にするために
情報得ていくこと、学んでいくこと
拡大させるために行動していくこと
好奇心旺盛に興味のあるものに
どんどんトライしていくのも
良い時期だと思います😊

自分の歩んできた今までのレールではなく
新たなレールを引いて進んでいく🚃

下半分に天体が集まってるので
周りや社会ではなく
自分自身に目を向けることに集中してね👀

忙しくて、慌ただしいと
本当にしたいこともやりたいことも見えなくなる
土用期間とライオンズゲートも重なって
揺れやすく、ぶれやすく
社会情勢は落ち着かないこともある。

私も残業が続きさすがに疲労と
頭が回らなくなり文章も思い浮かばず🧠
料理もめんどくさい😂

自分らしさも変化するものだと許容して
竹のようにしなかやに
曲がるけど折れたりしない
そんな強さを身につけたいと思って過ごしてます🎋

今週末は3連休で嬉しいし
私的に8月はお誕生日月間なので
いつもより次の一年をどうするかな?
と思う時間も増える月です🥰

皆さんはどんな自分を
世界に表現していきますか?
良かったら教えてください❣️

新月の翌日の5日には水星が逆行を開始。
最初は留という留まった(ように見える)状態なので
交通機関の遅延や情報の伝達ミスなどが
起こりやすいです⚠️

8月29日まで続く水星逆行
水星逆行中に起こりやすいこと、
意識すると良さそうなことは
懐かしい人との再会や連絡の復活

企画や提案書、資料などの見直し

古い書類などの整理、申請書類の見直し
などなど。

企画が覆されることもあるので
「え〜⁉️」ってなると思うので
そんなこともあると想定しておいて下さい🥰

私と、この記事を目にしてくれている皆さんの
ここから始まる1ヶ月が
見栄を張らずに自然体で
心に余裕を持って過ごし
私が私のために誰の前でも一致して
世界に私を表現することが出来る
1ヶ月になることを意図します❣️

奈津樹

今日の一曲
This Is Me/グレイテスト・ショーマン

I create
私は創造する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?