見出し画像

#29 自分にとっての幸せはどんな状態か

書く習慣1ヶ月チャレンジ
29日目のお題に沿って
わたしにとっての幸せとは
どんな状態を指すか考えてみた

  • お金の不安がないこと

  • 自分のリズムで仕事や生活ができること

  • 健康であること

人生色々と経験してみて上の3つは外せない。

その上で、働くのは月・火・木・金の週4日。
才能あふれる仲間とチームで仕事ができたらいいな。
眺めのいい場所にオフィスがあるともっといい。

残り3日は趣味のバレエとハンドメイド、読書に明け暮れる。
想像するだけでニヤけてくる幸せのライフスタイル。

あとはそこそこの田舎で暮らしたい。
ちょっと歩けば森があり、季節ごとの鳥の声や虫の声が聞ける場所。
そこそこのというのは
本屋さん、カフェ、図書館は徒歩圏内にあってほしいから。

できるのかそんな生き方。
あるのかそんな場所。

人から見ればそう思うかもしれないが
現に今応募している転職先は
意図せず週4が叶いそうな企業ばかり。
願わなければ全てが始まらないのだ。

更に年齢を重ねると
幸せの状態は変化していくのだろうけれど
自分の幸せはどんな形なのかもっと知り
可能な限りその形をかなえてあげたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?