見出し画像

おぬぬめアニメ

はいどうも。



なんか雑に書くnote第二弾はアニメです。

ふと書きたくなっただけ




前回と同様にAmazon Primeとかで見られるかは知りません

あと大事なことですか、私はアニメそんなに見てません(笑)

アニメ見てなかったからか、所謂ガンダムとかはざっくり話知ってる程度であまり見てないです

だからかは分かりませんが、多分マイナーな感じのが記載されてます

深夜アニメも見る時間とかあるならゲームしてました…




それでは




ゾイド ジェネシス

画像1

お前、ゾイドは初代だろ(笑)とかいうやつは何もわかってない

と言うわけではないけど、推す理由はきちんとあります。

それはジェネシスは『戦争』を題材にしていること

いや初代ゾイドも戦争してたやん。という人もいるかもしれない

でもジェネシスの戦争は『大人になってから見てほしい』

と思う内容である。だから見てくれ。頼む…………




Get Ride! アムドライバー

画像2

お次はアムドライバー

そういえばこれも戦争系のアニメですな…w

人のドロドロした部分とかの見せ方が好きだった

後半にかけての話の進み方は正に王道と言えるかも

最終回の最後の最後を塾のためにリアルタイムで見れなかったのは辛い思い出…

こちらもいいアニメなので見てない人は是非





GEAR戦士電童

画像3

3つ目は電童

これは機械生命体が地球に攻めてくるお話

電童の良さはなんと言っても電子生命体が武器になるところ

敵と電子生命体を奪い合いながら戦闘をし、

最終的には宇宙にある敵の本拠地に乗り込んで戦う

電子生命体(データウェポン)の技がめちゃくちゃカッコいいんですわ

主人公たちのやり取りも今見ても好き。。。




ひだまりスケッチ

画像7

ほのぼのアニメ最高峰

こんな寮あったら最高だよね。

ひだまり荘で過生活したいと思った人しかいないはず

面倒見のいい先輩、気が合う同級生、かわいい後輩、面白い先生と大家、そして校長…

マイナス要素ゼロだよ

学生生活の理想系







と、ここまで昔のアニメを紹介

ここからは(個人的に)最近のやつを紹介


ゆるキャン△

画像4

キャンプしたくなるアニメ

キャンプじゃなくても旅っていいよね。と素直に

友人 + 旅 + 温泉 + 飯酒 = 最高  の方程式よ




放課後さいころ倶楽部

画像5

こちらはボドゲがしたくなるアニメ

もちろんボドゲの紹介&説明もあるので興味持ったやつはやりたくなるし、ルールが何となくわかるので買えばすぐに遊べるのがいい

ボドゲはいいぞ!!!




ふらいんぐうぃっち

画像6

ほのぼの魔法使いアニメ

ほのぼのアニメ好きなんです

魔法はもしかしたら身近にあるかもね。と思いたい…(笑)




TIGER & BUNNY

画像9

おっさんが主人公だったり、企業がスポンサーしてるアニメ

キャラがすんげー魅力的。一度見たらハマること間違いなし

来年には続編にして(多分)完結編が始まるのでそれまでに視聴だ!





ヴァイオレット・エヴァーガーデン

画像8

何も言わん、ただ見てくれ…











と、ざっくり紹介しました。

この中にみなさんが好きになってくれるアニメがあると嬉しいです







P.S.

Amazon Primeってなんか色々あって暇つぶしには最高ですな(笑)