見出し画像

嫌いな人。

病み上がり出勤はみんなが優しくてありがたい♪
けど自身のコスパ悪くて加齢とともにリペアにはこんなに時間かかるのかとがっくし。

さておき、田舎暮らしの話題になって定番の、、、

田舎に移住したいか???

という質問に私は真っ直ぐに
nooooooooooooo……………


2拠点生活や長期滞在はウエルカムだけど
移住はやっぱりちょっとなぁ、、
やっぱりバリアフリーで便利がいい。
何より田舎って色んな物を消耗するから実は若いうちがいい。ポツンと田舎暮らししてて倒れた日には多方面に迷惑かけるし何よりも私はずっとずっと百貨店徒歩圏内的な暮らしをあちこちでしてきたのでそもそもがw好きなパン屋さんも郵便局もカフェもデパ地下も徒歩圏内がいいのよ。あの伊勢丹の実家感というか安心というか。百貨店LOVE♡もちろん各地のローカルスーパーも大好きだから旅先のローカルスーパーにはたくさんお買い物するけどね。
基本的におしゃべりな人見知りなので田舎暮らしのコミュニティへのこちらの消耗もネックなのよね。旅人か移住者かでもちろん対応は違うし。
もうね、この年齢になると
好きな人としか時間を費やしたくないのです。一秒たりとも、、、

なので
この愚問してくる人とか関わりたくないw


お休みの日とか何してるんですか??

超絶つまらない。テキトーなツナギの会話だと思ってるならその低レベルさをもっと実感した方がいい。こっから話ひろがる???ってかオフの日の話とかする距離感じゃない人ほど聞いてくる。ので、

答えは、、
ぐうたらしてますよー休みなんで♪
とどうでもよく返します。


続きまして、、、

どんな人がタイプなの???

はい、これ、めんどくさいやつの極み。
baは、
あなたみたいなくだらない事聞かない人です!
あとバカな人は嫌いです♡
だけどぐっと抑えて、、、

みんなバラバラかなー
体格よくて大きな人が好きかもー

とどうでもいい質問にかどうでもいい応えを。あと馴れ初め聞いてくる人とかそれ?なんかの役に立つ?人の昨夜みた夢の話ぐらいつまんない話じゃないですか?私の出会いのきっかけがあなたの何かの役にたつ???と疑問だらけなので

どこで出会ったの?

にはいかなる場合にも

マチアプ(SNS)で出会ったよん♪

が便利だなと最近気付きました。
だいたいこういうとそこで話終わるから時間の消耗が少ない。基本的に他者に全く興味のない私。それ結局聞いてどうする?みたいな低俗な話題されちゃうとこの人は自分の話題と語彙のない残念な人なんだなとしか思えなくて。やっぱ言語が合う人じゃないと話おもしろくないんだよね。そして、大人の私にとっておもしろくなかった人が今後おもしろくなる確率はゼロ!なのです。なので早く見極めていかないと自分の時間もったいなーいーー。

おれ、すごいでしょー

みたいな人???
同じ空気すいたくないぐらい苦手ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?