見出し画像

春は断捨離

暖房を切って眠れる。
朝がちょっと早くくる。
ちょっと夜更かしをしたくなって夜中にケーキを焼いたりゴルフやテニスやスポーツ観戦を夜と朝の狭間にする。ハゴロモジャスミンの香りが漂うこの時期がたまらなく好き。なんだけど、なんだけど、いつもこの時期に思い出してしまう。

梅はバラ科って教えてくれたのはLucy

私の事を愛しいと言ってくれた
あの人と、サヨナラしたのは私の唯一の後悔。
日本中のどこの空港でも、駅でも、ついつい探してしまう癖はやっとなくなった。けど今だに思い出すと私は未熟だったあの頃の顔に戻ってしまう。思い出のアレコレは実はまだまだ捨てれなくて某所に疎開中。去年実は10年以上?ぶりに確認したら嗚咽が出そうだった。きっとまた出会っても話す事なんかないのに困るだけなのにそれでも元気な顔がみたいのはなんで何だろう。いつか全部全部成仏させるために物語を描かなきゃなんだろうね。


想い出が重すぎる。
鈴木亮平みたいなあなたと
長澤まさみみたいだった私
エルピスの色んなシーンは喉の奥に刺さった小骨みたいで何も飲み込めなくなっちゃった。

その大きな大きな手が恋しくなるのは
いつになったらなくなるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?