真狼狼で勝ち切る!(人狼解説)

みなさんこんちゃ!

今回は占い真狼狼の解説です。

奇策の部類ではありますが、かなり実践向きなので採用検討してみてください。
今回も9人スタンダード村で進めます。

占い真狼狼とは?

内容自体は簡単です。
占い師に狼が2匹とも出る作戦ですね。
狂人が出てきて4COになった場合は狂人がスライドしてくれることを祈りましょうw

ここで一つ疑問があります。

3-1盤面での占いローラーをされると狼の負けが確定してしまうのではないか?という事です。

確かにそれは正しく、占いローラーで狼が即負けてしまいます。

占い真狼狼が成立するには・・・・
村側の思い込みを利用しなければなりません。

ローラー黒ストップという考え方

みなさんは占い師が3人出てきた場合の内訳をどう考えますか?
基本的には真狼狂ですよね?

占い師をローラーすると狂人と狼の2人外を処理することができるのでローラーを採用します。

ここで取られるのが
①真切進行
②ローラー完遂
③黒ストップ
この3つの進行です。

①の真切進行は「明らかに真ではない人物を処刑して黒なら狼、白なら狂人として議論を進める」作戦です。
メリットは決め打ち進行になるので狼に圧力を掛けれる事。
デメリットは結局ローラー完遂になってしまうことが多い事

②これはよくある完遂ですね

③本来であればこの黒ストップ進行が一番良く採用されます。

黒ストップ進行とは
初日に占い師3名の中から1名処刑し、その人が黒結果であればローラーをストップする作戦です。
なぜストップするのでしょうか?

占い真狂狼であれば初日黒吊の段階で残った占い内訳が真狂。
これは「初日に狼を一本吊した盤面」と等しく、占いローラーで狂人を吊るよりもその縄をグレーに回すべきであるという考えの元成り立つ進行です。

この黒ストップ進行の時の占い内訳が真狼狼だったら・・・??

真狼狼盤面だと狼は初日吊られるべき

初日に真を処理すると霊能白結果となりロラ完遂される可能性が上がります。
真狼狼なら初日に黒結果を落とす必要があるのです。
狼は潔く死にましょう。

この作戦の良いところは「真占いが狼を占うことが無い」

これにつきます。
占い対抗に黒出しは初日起こるものではありません。
対抗占いを初日からすると狂認定されてしまいます。

そうなると両占いが白ばかり出す進行になります。

村は運ゲーに巻き込まれることになりますw

さらに、占い真狼狼盤面で村が進むと完全グレー吊りがことごとく悪手になります。

グレー位置に狼は居ないからですね。

このように村の予測や思い込みを逆手に取る事が出来る作戦なのです。

真狼狼が失敗する時

狂人が占いCOからスライドしなかった時ですね。

占い4COが書確定すると思った瞬間霊能スラで3-2進行を仕掛けたほうが勝率がいいです。

機敏に動いて村をかき回しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?