見出し画像

2024 5/10 アビー


2024 5/10

FGOのアビー

今回も煽り構図でやってみた
やっぱり顔を似せるのが難しい。顔のパーツの位置を変えるだけで煽りっぽくすることはできるがそこから表情を変えたりすると崩れてしまう。

反省点1→服の皺
今回はどういう皺をつければいいかわからなかった。立ち絵だと縦線の皺しか入っていないので考えることができなかった。見た目だけでも柔らかい系か硬い系なのかは判断ができるので次はピンタレストなどで調べて皺をつけていこうと思う

反省点2→手
観察しながらやっているが手っぽくない。あと影の付け方とか線の入れ方が単調すぎて素人感丸出しな手になってる。たくさん手を観察したり上手い人の書き方を真似する必要がある。

反省点3→表情
前回よりは圧倒的に良くなったし全然良いと思うけどもうちょっとだけ表情豊かにできる気がする。

反省点4→背景
ちょっと雑すぎる気がする。テントとか車のシルエットを整えたり、もっと小物置いても良かったと思う。

今回は前回のと比べるといい点を多く増やせたと思う。

自分はまだ絵を初めて半年も経っていないひよっこなので尊敬する絵師様の技術を盗んだり、反省点をしっかりと直してスキルアップしていきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?