見出し画像

2024 5/3

FGO イシュタリン

5/3

煽り構図だけど顔の角度を下に向けて描いた

反省点1→情報量が足りない

もうちょっと壁に情報量を入れられたのではないかと思う
ヒビが入っていたりかけていたり…
そもそもの形を変えればもっといろんなことができたかもしれない

反省点2→ぼかし方が雑?

ぼかし方が本当にわからない。レイヤーを統合してからぼかしているがもっと綺麗にぼかせる手順があるかもしれないのでいろいろ試したりする

反省点3→表情が毎回一緒

相手から見て良い❕ってなる表情を作らないといけないからポーズ決める段階である程度でいいから考えておくといいかもしれない
今回は途中で表情を変えようと頑張ったけどこのポーズではこれくらいしか思いつかなかった

反省点4→やっぱり動きが硬い

前よりはマシかもしれないけどもっと動きを作れるようなポーズを考えたりする必要がある。肩の上下だけでもかなり変わるから次はそこを意識しながら描きたい


今回のイラストは前と比べると良くはなったと思う。(縦構図だからかもしれない)
塗りはいつも線画で使ってるペンを改造して使ってみたけど使いやすかった

自分の大好きな絵師さんがよく配信しているので質問したりしていろいろな情報を盗んでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?