見出し画像

2024 4/29

今回のイラスト

2024 4/29

今回は煽り構図で描いてみた。今まで描いたことがなかったので大変だった。
パース定規も使用してみたが全く使いこなせていない。

反省点1→色の使い方

塗ることに関しては圧倒的に早くなった。前回の反省を生かせていて良かったが色に関しては成長していない。この辺はもう上手い人のイラストを見るのとたくさん描いていくしかないと思う

反省点2→線が太い

毎回ペンの太さを固定していなかったりするので固定してみる。細いから太くしてみようって考えになると最終的には太すぎたとなることが多いので気をつける。

反省点3→顔が可愛くない

とにかく可愛くない。煽り構図の顔の書き方がわかってないのが第一の原因であるのでそこを解決するために次も煽り構図で描いてみたい

反省点4→動きがなさすぎる

これに関しては描く量を増やしつつオーバーラップを増やしてみるのがいいと思う。圧縮した時の描き方も人のをみて学ぶ必要がある

反省点5→腕がおかしい

素体の時点で間違っているのと単純に知識がないから調べたりする。


今回はいろいろな初めてに挑戦した分反省点がたくさん出た。
次の絵も楽しく描けるようにいろいろ学んでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?