見出し画像

note1. 🌎 概要

画像1

地球ゲーム攻略

今までたくさん自分を助けてきてくれた自分の思考と価値観。
そんな価値観に新しい要素を取り入れてみるのはいかがですか?
題して地球ゲーム攻略。
様々な「スピリチュアル」と呼ばれる概念に触れるとき、考える手助けにもなるお話です。
おとぎ話のように読むもよし。実生活に取り入れてみるもよし。
やってみると本当におもしろいですよ✨

今日は概要・骨組みのお話し。
実生活でどんなふうに使っていったらいいのかは今後少しずつお話ししていきます。

先日Facebookにも投稿しました。
「すべて映像」のおはなし。
これを深掘りしましょう!

簡単に説明すると、
人・物・景色・シチュエーション etc……今目の前にある全てのものは過去の自分が出した反応や感情が姿形を持って現れたもの という考え方です。
「ミラーリング」や「波動の法則」とも呼ばれます。
そしてたくさんの著書が出ている「引き寄せの法則」の基礎でもあります。

「今」楽しい感情を出せば少し先に楽しい何かが目の前にやってきます。
それは自分自身に起こるかも知れないし、何気なく目に入る道ゆく人の行動で表出するかも知れません。
「今」不安な感情を出せば少し先に不安な気持ちになる何かが目の前にやってきます。
それは自分自身に起こるかも知れないし、身近な誰かに起こることとして表出するかも知れません。
「今」が心地よければ未来も心地よくなる。
とてもシンプルで強力な法則です。
あなたがいつも心地よくいると、あなたの周りも同じく心地よさに包まれていきます。
良かったらやってみてください。

めちゃくちゃ「今」が大切だということを実感すると思います。

🌿ミニコラム🌿
1.ラッキーの見つけ方
自分の感覚を信じてみてください。
自分の「なんとなく」を信じて従ってみると
道ばたで四つ葉のクローバーを見るかも。
「ふふっ」と明るい気持ちになれる何かに遭遇するかも。
その小さなラッキーが幸せな未来を連れてきてくれることが今はもうわかりますね。

✨次週は✨
まず自分には無限の可能性があると知ってください。決めてください。
そしていちいち心の高揚を選択していくと感情から現実への変換がハイスピード化していきます。
これまで過去ー今ー未来というつながっている時間軸の中で過ごしてきましたね。
ついつい過去の失敗にとらわれたり未来の不安にとらわれたりすることもあったでしょう。
これからは「過去」「今」「未来」をそれぞれ点としてとらえていくとおもしろいですよ。
未来は「今」の行動ひとつでどんどん変化するものだと思い出してください。
新しい何かを自分の意思で生み出せるのは「今」だけです。

来週は「過去」「今」「未来」を点で捉えるってどうするの?というお話をしていきますね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?