見出し画像

ママが幸せじゃないと子供が幸せじゃないワケ✨✨✨😉❤❤❤❤❤❤

おっはよーございます☆彡

最近、朝ブログのための絵を描いていると、子どもが乱入してくるようになりました↑↑↑↑笑

さて、今日のテーマは

ママが幸せじゃないと子供が幸せじゃない理由🌺🌺🌺😉

についてです。

助産師学生の頃、こんな理論を教えてもらいました。
 

母親が愛情に満たされて、その溢れた愛情が子供を満たしていきます。🤭💐💐💐

そのため、助産師はまず母親への愛情を満たしてあげてくださいね。♥️♥️♥️🤭

と。。。。。。。。

つまり、母親をコップで表現します。

その下に子どものコップがあります。

そして、母のコップが愛情で満たされ、溢れ返ります。

その溢れた分が、子どもの愛情コップに注がれ満たしていきます。

こういうこと♥️🙋↑↑↑↑↑↑

(↑↑↑↑この理論の名前忘れた!笑 誰かわかったら教えて~!!!!)

これきいて。むっちゃ私感動と納得しました!!♥️♥️♥️😭

高校の頃、身近な友達の母親が、

『夫に暴力うけてたけど、子供がかわいそうだから離婚しなかった。』と聞いたことがありました。

それ聞いて

なんか違うんだよなーって思ってました。

やっぱり、こどもとしても、何よりママがニコニコしているほうがいいなと思ってました。🌹🌈🌝🌝🌝🌝

だから、お父さん!!や男性の方、愛情注ぐのは子どもだけじゃ駄目なんです❗笑
 
まずは、まま!!
ってか、あなたの愛するハニー🌹😁に愛情を注いで上げて下さい😉🌹

そして、道端で会う妊婦さんやお母さんにも、たくさんの愛情を注いでくださいね😉🌹

そうして人類みんなが幸せになっていくのでーす😉♥️♥️♥️🙋

以上、助産師つばさでした♥️♥️♥️♥️🙋

誰かこの理論の名前知ってる人教えてーーーーーー!!!!!!笑笑笑

よかったら、ハートお願いいたします🙋🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?