見出し画像

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。笑(人生の振り返り7)

皆さんおっはようございます😙✨✨✨✨✨🌞

前回の内容↓

妊娠がばれて、学長と先生と北海道から呼び出された母親と京都から呼び出されたゴルゴ(夫)との、面談が始まりました。😭😭😭😭🤦‍♂️👹

しかし超意外な展開。。。。

学長🧓🏻『今回の件につきまして本校始まって以来、前代未聞です』


ひいいいいいいいいいーーですよねーーー(私の心の叫び)

学長🧓🏻『よくも、ここまで隠したものです。』

学長🧓🏻『お母さん。娘さんすごいですね。』

母👩🏻‍🦱『。。。。。。。はあ。。。』(←余計なことしゃべらないように頑張ってる)

学長🧓🏻『ところで、お産はどれくらいとれてるの?』

先生👩🏻‍🦱『昨日で10例取り終わりました』

学長🧓🏻『10例取り終わったのね。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。あなたの作戦勝ちね。』


私👩🏻『ヒエエエエエエエエエ~~~~~~~~~_。。。。ん?』

ゴルゴ👨🏻『ん?』

お母さん👨🏻‍🦱『ん?』

前回まで↑↑↑↑↑

(え。作戦勝ち?え!卒業させてくれるの??)心の叫び

←内心超嬉しい

学長🧓🏻『しかし、問題があります。』

(え、やっぱり、きたきた😭😭😭😭😭)

学長🧓🏻『それはあなたの成績。』

私👩🏻『え?』

ゴルゴ👨🏻『ん?』

お母さん👨🏻‍🦱『ん?』

学長🧓🏻『これを見てください。(成績順の紙見せられる。)

あなたの成績はほぼ最下位。これじゃあ国家試験に受かるかどうかもわかりません。』

私👩🏻『!!!そこ?』笑

ゴルゴ👨🏻『ふふ(苦笑)』

お母さん👨🏻‍🦱『くく(苦笑)』

(↑↑思わぬタイミングでの暴露でむっちゃ恥ずかしい私)

学長🧓🏻『今後、さらに努力が必要です。それでも頑張れますか。』

ええええええええーそこかよー笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

私👩🏻『。。。もちろんがんばるので、どうぞよろしくお願いします』

学長🧓🏻『わかりました。』

超意外な展開。。。。

この後、話し合いは続き。。。

出産予定日と被っている実習は、行かせられないため、みんなが卒業した後一人で行かせてもらうことになりました。

そうして、話し合い終了。。。。。

ゴルゴと母親と私だけの帰り道。。。。。

ゴルゴ👨🏻『なんやったん、この話し合い。笑 (脅してたけど)先生むっちゃいい人やん。ただ、つーちゃんの成績が悪いって話だっただけやん。』笑

母親👨🏻‍🦱『(爆笑)』

私も想像以上に先生が優しくびっくりだし、
なにより、自分が成績最下位だった(こともショックでしたが)ことを母親とゴルゴに話されチョーーー恥ずかしかった~~~~~~笑笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣

結局、私の成績が悪いという内容で話し合いが終わったのでした。

その後、クラスの人たち(←分担した内容をやり忘れていたり、多大なご迷惑をおかけしていた)に妊娠している事、隠していたことを謝りました。😵😵😵

今まで喉に詰まって息できなかったのが、詰まりがとれて、やっと呼吸ができるようになったようになったのを鮮明に覚えてます😭🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺👩
こうして妊娠がバレて、私は大きな大きなストレスから解放されたのでした。

(この場を借りて助産学生のクラスメートには、本当に本当に助けてもらいました。感謝してもしきれません。心から本当にありがとうございました。😌🧡🧡🧡💦)

ここで学んだこと🌺🌺🌺👩

妊娠は隠さない方が絶対いい(←超当たり前 笑)🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

そして。刻々と出産の日が近づくのでありました。

しかし、卒業論文発表(この日に出席しないと留年)に出産がかぶったり、

出産後にすぐ国家試験があったり、

生まれたあとに、生まれたばかりの赤ちゃん義理の両親に預けて2週間実習いったり、、、

レポート提出一分遅れて、再試験になったり、
しかもその再試験で文字数半分で提出し、しこたま怒られたり。笑

まぁー色々ありました🤣🤣😵😵😵😵😵😵🤣🤣🤣🤣🤣🤣

(妊娠中の脳ミソって15%減るんだってー
←いつもそのせいにしてる私 笑)

次回は卒業論文発表日にかぶった出産のことをお伝えします。😊😊😊😂🤣🤣🤣🤣🤣✨(←何度も、言うけどこれ休んだら、留年で一からなるという、大事な日。)

今日はここまで

また明日~_

良かったらいいねお願いします。😁

以上助産師TSUBASAでした🐬🐬🐬🐬🐬🐬✨✨✨✨✨😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?