見出し画像

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。笑 (人生の振り返り②)

おはようございます😁✨✨✨✨🌞🌞🌞🌞

最近寒くなってきましたね。ここは北海道、もうコート来て暖房たいてますよ~🌞✨

寒くてうれしいのは、星がとてもきれいに見える!!!それが嬉しいですよね✨✨✨北海道の雪遊びも無茶苦茶面白いから、みんなぜひ遊びに来てください😘👌👌👌

話は前回に戻ります。

何とかなるべ!と学校に妊娠を隠しながら、一人暮らしで助産学校に通うことを決意いましたー!
って話しましたね。

まず、夫への報告👦

ラインで『赤ちゃんできたよ』

(↑晩御飯できたよーカレーだよー的なノリで言うな!って後で友人に言われた笑)

電話がかかってきて👦『本当か!!!!!?結婚しよ!』←むちゃくちょ嬉しそうな声。

🙋『そうだね。明日も実習だから寝るね。』

そしたら、夫が、夜10時くらいに2~3時間かけて電車でうちに到着。

🙋💢『なんで来たの?💢明日実習だって言ったでしょ!?おやすみ💢』

👦『あ、そうか、、、、おやすみ』

興奮してしまったのか、夜中寝ずに携帯触ったりしていた夫。👦

次の日、仕事なので始発の電車で帰っていきました。笑

次、母への報告。🧓

『子供出来たから!産むから!何かあったらサポート宜しく』

(↑結婚するからじゃないからね!笑 )

これ聞いて母びっくりしたと思いました。😂😂😂

その時大阪に住んでいたので、はるか北海道の母は全くあてにしてませんでした。🤣🤣🤣

そこから、全く妊婦らしい生活は一切しませんでした。🐥


何が辛かったって妊娠期のテスト勉強中。笑🤰🤰🤰

妊娠期の教科書に

≪妊婦中の女性は、精神的にゆったりできる環境や栄養状態の整った食事をとれるよう支援が大切です。≫

と書いてあって、
私全然これに当てはまらない。。。

わーーーーー!!!!号泣しながらテスト勉強してました。😭😭😭😭😭

(↑妊娠中はホルモンのバランスで精神的にも落ち込んでいたせいもあり笑)

妊娠中は私は悲劇のヒロイン。私ほどかわいそうな人はいないと思ってました。

(↑↑↑↑↑
実は、妊婦って幸せそうなイメージあると思うけど、みんな不安いっぱいなことが多いんですよー😭)

あと、手づくりの料理を食べたかったーーーー。
作ってる時間あるなら寝たい!と思ってコンビニばかり。🍗🥩🍟🍔🍕🥪🍱体重コントロールなんて全然できませんでした😵😵😵

安定期まで安静にする?いやいや、自転車乗りまわし、走って跳ねて、原チャ乗ってたよ。(←しかも、ピザ屋の宅配バイクみたいなやつ。笑)🤰🏃🏇🏋️🛵🚲🏃🏋️🏇🏇🏇🏇

あともう一つ、

苗字が変わった!!!!!!

これ最大の山だった。

え、結婚したの??なんでこのタイミングなの?ってみんな思うよね笑

その時に先生に、『まさか妊娠してないよね?』👩👩👩👩

と聞かれました。

即答で

『妊娠してません!!生理来てますし!!!!!!』と答えました。笑

今日はここまで。以上助産師つばさでした。

まだまだ続くよー

良かったらいいね押してください💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?