見出し画像

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。笑(人生の振り返り5)

皆さんおっはようございます😙✨✨✨✨✨🌞

↑まだ妊娠に気づかす、ユニバーサルスタジオジャパンに従姉妹とおばちゃんと明日心臓の手術を控えているおばあちゃん(当日83才)とアトラクション楽しむ様子。笑

たくさんの方がみてくれて本っっっっっ当に嬉しいのです。😁😁😁

ブログを始めて無茶苦茶いい事がたくさんありました。💖💖💖🤗

まず、わたしという存在を多くの方が知ってくれて、友達が増えていく事。💖💖💖💖

そして、皆さんのコメントや言葉によって本当に自尊心が無茶苦茶上がっていくこと。💖🤗また、そのコメント一つ一つが私の宝物になっていく事。🤗💖💖💖

そしてそして、自分の人生振り返ることで、こんな大変なこと乗り越えたんだ!自分の可能性は無限大だ!と思えてくること💖💖💖🤗

(↑難題を軽視する力に拍車がかかってます 笑)

先日コメントに友達が言っていました。

妊娠出産にベストなタイミングなんてないよね。

↑これ 名言!!!!!!!!!!!!✨✨✨✨😂

本当にその通り!!毎回の妊娠出産の時期、全然ベストではない。でも、逆にそんな時期だからこそ、お腹の赤ちゃんに励まされてさらに、強くなれる(時もある 笑)😂😂😂

まさに私が典型例かと思います。😂😂😂✨

まだまだ続く、妊娠隠しながらの助産学生生活 超難関達。。。。

前回までの流れ↓↓↓↓

私は記念すべき、10例目のお産を取りために、別室でNST(お産の時につける陣痛の波や、胎児の心拍がわかる機械)のグラフの解読をしていた時でした。

そこに、勤務中の助産師スタッフさんが入ってきて

👩🏼『あらぁぁぁ~妊娠してるのね~!!』(←お腹にピトッとふれるスタッフさん)
👩私『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????????』
あまりにも突然すぎて、パニック!笑

しかし、どうにかしてこの場を逃げ切らないといけない。どうしよう。どうしよう。。。。。。

そこで私が振り絞って出した言葉が

👩私『いや、、、これビール腹なんです。。。。』
👱🏼‍♀️スタッフさん
『。。。え?????。。。。。。。。。。?!』

(←静かに触れていたお腹から手を下ろすスタッフさん)

ここまでが前回でした。

この時のスタッフさんの顔から

『ぜったい違うだろ!!!!!!!笑』って言葉が全身から出てました。笑

とにかく私は、妊娠を隠しているということを伝えたかったので、もういいや。と思っていました。(学校の先生じゃないし)

しかし、試練は続きます。

お産を取るときは学校の先生も一緒に立ち会うのですが、

お産を取っている時、無茶苦茶視線を感じます。。。

すると先生が目の玉落ちそうなくらいの目で、私のお腹をみているではありませんか!!!笑笑

(↑何も声かけられませんでしたが)

私は何もない振りして無視し続けました。

そんなこんなありましたが、その日私は無事に10例目のお産を取ることができました。

感無量。。。。。😭😭😭😭😭😭😭本当神様ありがとうでした。

しかし、次の日

先生👩‍🦱『つばささんちょっと来てもらってもいい?』

先生に職員室に呼ばれました。。。。。

この時の職員室までいく足が無茶苦茶重たかったーーーーーー今も覚えてます。

そして。。。。。

先生👩‍🦱『つばささん、何度も聞くようで悪いんだけど、本当に妊娠してませんか?』

質問している先生の背後には、もう3人の先生たちが私の答えに大注目。。。。。。😂😂😂

もう状況が状況なので、ウルウル。。。。

私👩『(もちろん)妊娠してま。。。。。。。しぇん。。。。。。。。。。(涙がポロリ。)』

先生👩‍🦱『妊娠してますよね!!!!』

(ばれたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!)心の叫び

私👩『。。。。。。(コクリ)』(涙)

こうして妊娠がバレたのでした。、、、、、、、、、、、

しかし、意外だったのはこのあとの先生の反応、、、、

先生🧓『何ヵ月ですか?』

私👩『35週です』

先生🧓1『えええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーー!!!!!!!』

先生2👦『えええええええーーーーーー!!!!!!!』

先生3🧑『うそーーーーーー!!!!!!!』

先生4🧓『...............................まじか、、、』

先生🧓1『私たちは4~5ヵ月くらいかと思ってましたよ!!予定日は?』

私👩『1月後半です』

先生🧓1『えええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーー!!!!!!!』

先生2👦『えええええええーーーーーー!!!!!!!』

先生3🧑『うそーーーーーー!!!!!!!』

先生4🧓『...............................まじか、、、』

先生🧓1『ちょっと国家試験の2週間前じゃない!!!!!!!』

そうして、後日、ゴルゴ(夫)と私の母親が呼び出され、学長と先生との面談が行われることになりましたー😭😭😭😭😭😭🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


高校で成績不良で学校に母親が呼ばれたけど、
成人になっても親が呼び出されると想いませんでした、、、笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣

そして北海道からはるばる大阪まで母親が来てくれました笑

今日はここまで🤣🤣🤣🤣🤣♥️

以上助産師つばさでしたー🤭🌼🌼🤭🤭🌼🌼🤭🤭🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?