見出し画像

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。(人生の振り返り③)

おっっっっはようございます。🌞✨✨✨🤗🤗

助産師つばさです。この上の写真すごくないですか?

まさに、妊婦の助産学生の時、精神的にくたくたで、本当に妊娠隠していいのかな。とか。 この先どうなるんだろうとか不安いっぱいの時でした。

実習に向かっている電車の車内で下を見るとこの光景が目の前に↑↑↑

JUST DO  IT.

目玉飛び出るか思いました。

神様からの言葉だと思いました。笑笑笑

思わず写真撮ったよね。🙊

今まで、この写真だけは消せなかった。笑

そんなこんなでこんな些細な事でも支えにしながら、妊婦助産学生生活を送っていたのでした。

妊娠生活もばれずに?(←時々『むっちゃ太ったな』とか言われてましたが)妊娠30週くらいになってました。

ここでの問題。

実習用のナース服が入らない。。。笑😭😭😭

入学当初、私はピッタリサイズが好きなのでMサイズ購入してました。🙋
 

ピッタリサイズが好きな自分をこれほど攻めたことないくらい自分を責めました 笑🤰💢

どうしようか、悩みに悩み。。。。。。

インターネットダメ元で検索すると、売ってるではありませんか!!しかも名前の刺繍もしてくれる😭😭😭💖💖💖💖

ここで、自分の名前の刺繍が入ったXLのナース服をゲットしてホッとして実習に臨むのでした。(←お腹も目立たなくなりダブルで安心)♥️♥️♥️🤭

しかし、、、、、

再び先生登場。

👩‍🦱『あれ?つばささんだけ、名前の刺繍の色が少し違うわね。なんでかしら?』

私👩『。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さあ。。。。。。。。。。。』

(↑気持ち、息止めてお腹へっこまさせてる 笑)

先生👩‍🦱『ねー、○○さん(同じクラスのひと)つばささんだけここの色違うのよ』

友達👧『ほんまですねー、きっとつーちゃんやし、いっかーと思ってあまった糸使われたんちゃう?笑』

先生👩‍🦱『あらーもうー笑 あははは』

私👩『。。。。。。。。。。。。』(←真顔で時が過ぎるの待つ私)

耐えたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

私だけでなく、夫も大変でした。

結婚となると親戚周りあたりがヤーヤー言い出す。

親戚👸🏽『え、結婚するのに両親にお願いにも来てないなんて、おかしいやろ』

母🙍‍♀️『え。。。。(そうだった)』

母から夫へライン

『ゴルゴ(夫の仮名)さん、今週末あいさつに北海道に来てください』

私は勿論いかない、
ということで、

急遽、夫一人で、妻の両親の実家へ挨拶へ行く。しかも、実家にお泊り。笑🤣🤣🤣

↑かえってきて感想聞いたら、

🧑🏽『電車降りて、自宅に向かって歩いてたら。。。お義父さんが自宅の前で腕組んで仁王立ちでたってたちゅーに。心臓止まるかと思たわ』

他にも、
顔合わせしなきゃだめだとか

そんな事してる余裕ないっちゅーに💢💢💢💢💢💢💢

(↑結局、北海道でやったけど)

何で結婚って色々ややこしいんだよー💢💢💢
無駄な悩み😞🌀ストレスもたまっていくのでしたーーー😵😵😵

今日はこの辺で

以上、助産師つばさでした。

良かった💛いいね!よろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?