見出し画像

おもしろい私の母の話。(ちょっとブレイク)

皆さんおっっっはようございます✨✨✨😁

今日も朝4時に起きてブログを書いております。それが無茶苦茶楽しい❤❤❤

楽しいから、続けられているのですが。。。。すると、楽しい空気を察してか、、、長女(4歳が)が『ママと一緒に起きたい』というようになりました 笑

↑↑↑いやー早起きの意味ないですよね 笑

今、一緒に起きてカタカタしている私の横で寝ている娘なのでした。 ❤😁

あ、寝ながら屁こいてる。。。笑 

かわいいですね❤❤❤❤🤗

前回まで、助産学校で妊娠を隠していた時の話をしました。

次は、超やばいタイミングで始まったお産の話をしようと思ったのですが、、、

ネタを考えてるとき、

なかなかうちの母親のエピソードを思い出すと笑いが止まらなくなったので、書いておきます。

いままで触れてきませんでしたが、

うちの母親もなかなか面白いんです。😂😂😂😂

エピソード①

うちのゴルゴ(夫)は、コーヒーをこんなカップで飲みます↓

(画像デカすぎてごめんなさい。画像の小さくする方法わからない 笑)

むっちゃ使い心地がいいらしく、家に4個くらいあるのですが、、、

ある日

ゴルゴ👨🏻『ねーねー💢このカップ食洗器で洗わないでほしいんだけど!塗装剥がれてるの知ってるよね?』

私👩『チぇ!!(じゃ、自分で洗えや💢)』

しかし、内心(うっそー全然気が付かなかった~)と思っていました。

すると、その夜うちに来ていた母親が、

母親👩🏻‍🦱『あらー、このカップ塗装がはがれている、、、食洗器入れちゃダメなんだね』っとポツリといいました。

この時母親はすごいな、いろんな事に気が回るいい奥さんだな。。。と思いました。

しかし。。。。

そのしばらくした後、何気なく食洗器を回そうと中身を見ると、

さっきのマグカップがセットされてるではありませんか!笑 🤣🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂

うっそー!

食洗器ダメってわかってるのに母親はそれでも食洗器にマグカップを突っ込む母親。。。笑 

こっちの方が達悪くないですか?笑

きっと手洗いがめんどくさかったのでしょう。。。笑

エピソード②

私が大学生の時、神奈川で一人暮らしをしていました。そのため、年に一度私の学科の先生が北海道の保護者に向けて、懇談をしに行きます。

その年は、私の恩師(一緒にブラジルにいった、今でも家族のような仲である)が行きました!

そのため、母親に私の恩師がいくから!ぜひ懇談会に来てほしいといいました。

以前から、母親に恩師の話はたっくさんしていました。😙✨✨✨なんなら写真もバンバン送っていました。

私👩『チオがいくから懇談来てね~』

※私は教授のことをポルトガル語のオジサンという意味『チオ』と呼んでいました。

母親👩‍🦱『はいよ~』

懇談当日の話を恩師から聞きました。

キョロキョロしている母親がいたそうです。すると近くによって来て、、、

母親🙋『あのーチオさんってどの方ですか?』

恩師(チオ)『あ、それ僕の事だと思いますよ。』

そしたら母から意外な反応、、、

母親🙋『いや、違うと思います』 

恩師『え、、、、』

恩師も衝撃が大きかったようです笑

母親はチオをなぜか女の人だと確信していたようです 笑 ←なぜ、、、笑

エピソード③

大学生の時、時々母は手紙をくれました。素敵な母親でしょ♥️😉

しかし、、、、、

私のなまえの漢字が間違ってる、、、

私の感じはこう↓↓↓↓

母の書く翼はこう↓↓↓↓↓

もう、その頃、私は20年以上生きて来ていたのですが、、、

まだ、私の漢字を覚えていない母  笑 

ちなみにうちの父親も、私の漢字を間違えます 笑

↓↓↓↓↓↓

点が異常に多い、、、笑

あなたの親は、あなたの名前の漢字を間違えたことありますかね?笑

思い返すと山盛り出てくる母の面白エピソード、、、、、笑

なかなか、私の両親もタダ者ではない、、、、

今日はこの辺で🤣♥️♥️♥️

以上、助産師つばさでしたー🤭🌼🌼🤭🤭

よかったらイイネ👍してね🤣♥️

👋😃✨

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?