見出し画像

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。笑 (人生の振り返り①)

おはようございます😉✨✨✨🌞🌞

昨日はお友達と会っていました。😉

本当は二人の妊婦同級生と会う予定だったけど。一人は昨日生まれ💖会えませんでした。(←本当にお産は突然にですね🌞✨😉

でも、母子ともに問題なさそうで本当にうれしいのでした。これから、育児ママとして助け合っていきたいですね💖💖🥰

今日のテーマは

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。笑

私の人生もものすごいハードル乗り越え乗り越えここまで来たなと思い振り返ってみよう。

そもそも私が妊娠したタイミングは、

助産学校入学して1か月後😭😭😭😭😭😭😭😭😭

知らない人も多いけど、

助産学校入学から卒業までの1年は

人生の危機と呼ばれるくらい、寝れないし勉強や実習で体も精神的にも酷使されるストレスフルな期間🙊🙉🙈🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

妊娠して初回の受診の時、助産師のおばちゃんに、

『悪いことは言わない、助産学校中退してまた落ち着いたら入学した方がいい』

って言われました。

しかーし

私の中でそれだけは拒否でした。

なぜなら、助産師学校の入学って無茶苦茶難関!!!

チョー倍率が高い

看護学校時代、寝ず食べず死ぬほど勉強して念願叶ってやっと入学できたのに、中退するなんてありえませんから!っと思ってました。

さらに

妊婦で一人暮らし。

夫も車で2~3時間かかるところに住んでいましたし、

誰にもサポートしてもらえない状態でした。🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

さらにさらに、

学校にばれたら、辞めさせられる。助産師免許取れなくなる。。。と思い、学校にも隠しこっそり産もう。と思いました😂😂😂😂

笑えてくるほどの数々の難題。。。

でも、私の一つの才能が有りました。それは、

難題を軽視する力。。。笑

『いけるっしょ!!!😘👌』

『何とかするしかない!』

という勢い!!!笑

そうして、壮絶な妊婦の助産学生生活が幕開けするのでした~笑

今日はここまで

次回に続きます。

以上、助産師つばさ😁✨🌞🌛🌹でした。

良ければ、いいね!お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?