見出し画像

心の変化

お久しぶりの投稿です


ここ最近、心の変化がありました

人間関係に苦しくなりました

それも自分が大切にしていたことで


どう、行動しても相手には違うように捉えられたり
私も私で同じようなことがあってもしかしたら
事を大きく捉えてしまったかもしれません


人と比べる

当たり前にある事だけれど、私は好きなことに関しては人と比べることはせず
自分と比べることを意識的にしてます

人と比べたらキリがないから(それが日常だと比べることは多い)


しかし、私の中のトラウマは比べられることなのかもしれません

なぜなら、私は双子で小さい頃から比べられている(もしくは、そうでなくとも何気ない会話からそう感じざるを得なかったり。。。)

だから、敏感に反応したのかも。。。


実は、ここ半年で同じようなことがありました

これは、何かのサインなのでしょう。。。

でも、何かあるとしても一旦距離を置いて、自分を見直すことにしました


そうすることで、私もきっと大切なことに気づけると思う


いつもなら、なぁなぁで過ごしてまた普通通りになることが多いのですが今回はちゃんと線引きをしよう!
そう、強く思えた

決してネガティブな距離を置くではなく希望的な距離を置く

まさかの思ってもみなかっった自分の行動に驚いてます💦

さぁこれから、どうなるのかな


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?