見出し画像

いつだって僕らは冒険者

GWに妹が我が家へ遊びに来てくれた。
2歳差の妹。
幼い頃から父親が転勤族であちこちに引っ越し、
妹と過ごす時間が圧倒的に多かった。
妹とのエピソードは色々ありすぎるけど、
今は一番近い友達みたいな感覚。

とはいえ、
到底誰にも語ることのできないことが
たくさんたくさんあった。
仲が良くていいね、羨ましい、
なんて時々言われるのだけど、
ここに至るには茨の道だった。
たくさんのしたくもない経験をし
半強制的に巻き込まれ、学び、
まさに試練だったので、
人間関係とは、
その人とどれだけ関わるかで
成熟度も変わるのかななんて思っている。
家族ってとても素敵でとても厄介。
不可抗力すぎる関係性。
大好きで大嫌いで愛してる。
勝手に背負い背負わせる関係。
それを越えた今、
それでもなおかわいいと思う妹。

そんな妹とは友達感覚で付き合えるくらい
嗜好が似てる。
知らず知らずの間に行動パターンは似て、
考えていることが手に取るようにわかる。
自分としては、
性格は全く違う!と思っているけれど、
案外そっくりなのかもしれない。

そんな妹から教えてもらったこの曲。

東京ディズニーシーのダッフィーが好きで
数年に一度、ダッフィーの里帰りをしている。
決まって一緒に行くのは妹。
そのシーの中で一番好きなアトラクションが
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
(正式名称を今初めて知りました笑)

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/235/

このアトラクションが大好きでいつも必ず立ち寄る。
アトラクション自体の音源があるなんて知らなかった。
それを教えてもらった。
あたしが好きなのを知ってて出してきた。
今、これにどハマりしている。
きっと今、あたしに必要だったんだと思う。
妹はこういうサイコパス気質(改めて文字にすると怖い)なところがある。
とても嬉しい。
わかってるねーーー!!って小躍りしたくなる。
最近は自分の至らなさやダメさ加減に
落ち込んでばかりいる。
それを見透かされたかのよう。
あたしも頑張らないと!頑張りたい!!!
って思わせてくれた出来事でした。

そんな気持ちになってから聞く、
大好きな2人の音楽にさらにパワーをもらう。

「とにもかくにも自分次第だ」

本当にそうだ!と思って今日も自分を奮い立たせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?