見出し画像

インド ダージリン(7)

昨日の昼11時すぎに寝台列車にのり、
目的地に着くのは日付をまたぐころで、
ひたすら寝てました。

しかしここで問題発覚!
泊まっていたホテルに、スーツケースを預かってもらっていて、その中になぜかパスポートを入れてしまっていて。。
私の思考回路やばいなと、、、
本当に迷惑かけましたが、なんとかなりそう。

深夜2時に目が冷めて、
携帯充電して、トイレ行った時におじさんが近くにいたから、
おじさんと少し話してまた眠る。

数時間後に誰かに起こされ、
起こしてくれたのはさっきのおじさんで、
もうすぐ着くよと教えてくれた。。
ありがたや。。

駅につき、朝のチャイを飲んで
9人乗り合いのつめつめジープでダージリンまで数時間。

途中休憩した場所で出会ったわんちゃん。
お手もしてくれた(笑)

ついにダージリンに到着!
道がすごく綺麗...

ホテルチェックインしたあと、
近くの見晴らしの良いレストランでランチ。

私のパスポートの件でなかなか
動きが分からずで、連絡くるまで結局ホテルでだらだら過ごし、
夜ご飯を食べに近くのショッピングモールに。
食後のチャイも〜

明日はもっとたくさん動くぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?