見出し画像

今日のテキサス・ホールデム


ランク戦・・・・・6位/5位


でした〜


うーん、レイズ上手い人と当たることが増えた気が、、単純に私の読みが甘いだけかもしれませんが笑笑

流れ書いていきます✍


〈1戦目〉

9・4(フォールド) Q・3・J - 3 〆  1人ベットし続けてました

10・A (s・♣)  ヘッズアップ 3・3・8 〆 ここで私が降りました(噛み合わなすぎ!)

6ポケ 5・A・K - 10 - 3  勝ち(誰もヒットせず)

A・10(s・♢) 10 ・7・Q - 3 - 8 (引き分け)

K・Q   10・4・Q - K - 5 負け (相手ストレート)
この負けが1番悔しかった! 

相手の額の上げ方的にストレートできてると思うべきでした。変にベットする人じゃなかったし。

ここで手持ちが3分の2になって、4回手札でフォールドしました。

BB J・K    5・Q・K - 6 - 7〆 
ここで降りずに戦うべきでした。
SB K・8(オールイン)負け

相手はQヒットだったかな?

手持ちが3分の2切ってから相手のレイズに乗りすぎちゃいました。しっかり損切りするべきだな、と思いました



〈2戦目〉

Q・3    6・Q・8 - 2 (フォールド) (この時点で8以外が♢で、相手のフラッシュが見えて案の定フラッシュ)

BB 2・10 全員フォールド

SB 9・6   8・3・J - 10 - 7 勝ち(ストレート)
(♥が3つあったのが危うかったけど、あんまり額高くなかったのでいけた)

K・8     7・10・9 - K (でかレイズ)〆
ここは勝負できたはずなんだけど、何故か降りてますね!なんで???

J・A(s・♠)  4・5・K 〆(ちょっとキツい、マークもヒット無しだった)

J・8   9・K・9(フォールド)- 4 - 8
(結果忘れた)

J・K   5・3・J - 5 - 4 勝ち
これが一番いい対局でした。相手が降ろしたいのが見えたのでブラフだろうと読んだらブラフでした。(Q・10sだからそれでも強いけど)

2ポケ A・A・4 - 7 - 8 負け (相手9ポケ)

この辺りから油断し始めます

9・6(s・♣)  A・2・3 - 7 - 3 負け (勝ちQポケ)
これはチェックで最後まで流れました

4・5 (フォールド) K・9・6 - K - J (7ポケVS8ポケでした!)

Q・K   4・6・9 - 7 - 8 負け(2ポケ勝ち)
ここで結構賭けちゃったような
でも1個前で7ポケで負けた人が勝って、相手倒してくれたので嬉しかったですw

7・6(フォールド) 5・5・7 - 4 - 10 (10・A勝ち)

BB K・7   9・2・4 - 8 (フォールド)〆

9・7(s・♥) ヘッズアップ Q・K・J(フォールド)
ここもいけたな???

5・10(フォールド) K・2・9 - 6 - 5

7・6(フォールド) ヘッズアップ J・2・Q 〆 (オールイン)

4・8(フォールド) J・2・J - 8 - 9 (9・A勝ち)

10・9(s・♠) 5・6・7 - 5 - 2 (相手7ポケフルハウス) 終了
4枚目で7ポケが見えていれば、オールインしなかった、、、、、、、(4枚目でオールイン3人対決でした)


……なんというかやっぱり読みが甘いかな。相手のポケットやらストレートやらが全然見えてなかった。
あとは、レイズの乗りすぎて最近損切りをちゃんとしてないので、そこも反省点でした。


もう少し勉強し……たいけど

時間が無い!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?